SSブログ

高級寿司食べ放題 雛鮨@新宿 [■ 食べ放題]

東京都新宿区の 雛鮨 新宿アイランドタワー高級寿司食べ放題 に挑戦。


最寄り駅はJR新宿駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
2414110812_01.jpg

約60種類の高級寿司が食べ放題と謳っているお寿司屋さん。



というわけで、その 高級寿司食べ放題(¥4,189) を注文。

食べ放題メニューはこんな感じ。
2414110812_02.jpg

テーブルに置いてある注文票に食べたいお寿司をチェックして、店員さんに渡す形式。

1回の注文で頼めるお寿司は20貫まで。



早速注文!

注文してから15分ほどで最初に登場したのが、
金目鯛(2貫)、天然かんぱち(2貫)、はまち(2貫)、
ごまさば(2貫)、びんちょうまぐろ(2貫)、とろ(2貫)、
あぶりとろ(2貫)、甘えび(2貫)、サーモン(1貫)、いくら(2貫)
2414110812_03.jpg


穴子一本にぎり(1貫)
2414110812_04.jpg

計20貫。



まずは、とろひょいっ!
2414110812_10.jpg

ぱくぅ!

脂がのっていて、それなりにおいしい~!



あぶりとろ
2414110812_06.jpg

これは炙り過ぎで身が硬くて、いまいち。


それでも一気に20貫完食。

ただ、謳い文句にしている「高級寿司」とは大分異なるクオリティだけど。。。



続いて、
いわし(2貫)、新さんま(2貫)、ひらめ(2貫)、
赤身(2貫)、すずき(2貫)、たい(2貫)、焼きうに(2貫)、
いくらとサーモン(2貫)、うに(2貫)、ねぎまぐろ(2貫)
2414110812_07.jpg

計20貫。


うに焼きうにを食べ比べ。
2414110812_08.jpg

うにはそれなりだけど、焼きうにはボソボソパサパサ。

どう考えても「高級寿司」とはほど遠い。。。



さらに、
するめいか(2貫)、玉子(2貫)、焼きサーモン(2貫)、穴子(1貫)、
煮ほたて(2貫)、数の子(1貫)、かに(2貫)、あじ(2貫)、
ほたて貝(2貫)、びんちょうまぐろ(2貫)、とろ(2貫)
2414110812_09.jpg

計20貫。

これも一気に完食。

どれもこれも明らかに「高級寿司」ではないことが判明!



気を取り直して味噌汁をいただく。
2414110812_13.jpg


具は、あさり、三つ葉
2414110812_14.jpg



引き続き、
はまち(2貫)、新さんま(2貫)、天然かんぱち(2貫)、とろ(2貫)、
赤身(2貫)、びんちょうまぐろ(2貫)、穴子(1貫)、えんがわ(2貫)、
穴子一本にぎり(1貫)、うに(2貫)、まぐろユッケ風(2貫)
2414110812_11.jpg

計20貫。


穴子穴子一本にぎりを食べ比べ。
2414110812_12.jpg

穴子は身が硬くていまいちだけど、一本にぎりの方は身がフワフワでおいしい!



と、ここら辺からお店側も食べ放題客に対しての対策をしてくる!

軍艦のまぐろユッケ風
2414110812_15.jpg

明らかにシャリの量が多く、他のにぎりの高さの2倍!

シャリが下からはみ出していて、海苔とのバランスがおかしいよ!



そんな嫌がらせに負けることなく、
ツナマヨ(1貫)、うに(1貫)、いくらとサーモン(1貫)、
焼きサーモン(1貫)、煮ほたて(1貫)、穴子(1貫)、
甘えび(1貫)、赤貝のひも(1貫)、あわび(1貫)、
いわし(1貫)、新さんま(1貫)、ごまさば(1貫)、
赤身(1貫)、天然かんぱち(1貫)、はまち(1貫)、平目(1貫)
金目鯛(1貫)、すずき(1貫)、たい(1貫)、づけまぐろ(1貫)
2414110812_16.jpg

計20貫。

合計100貫!


ところが!
シャリの増量や多少のネタ劣化ぐらいならまだ許せるのだが、
このお店、ここでとんでもない行動をしてきた!


なんと! 腐ったネタを提供!


先ほどまでの「うに」はこんな感じ。
2414110812_08.jpg


今回注文した「うに」は。。。
2414110812_17.jpg

明らかに見た目も色も先ほどのものとは異なるからし色!

何よりもにおいがリアルにドブ臭い!

ただ、食べないで腐っていると判断するのは失礼なので、
恐る恐る口にしてみたら、


(;´Д`)ゲロマズー!!


速攻で吐き出してしまった!

リアルに腐ってる! 食中毒になっちゃうよ!


今まで色々なお寿司食べ放題店に行ってるけど、
ここまでひどい対策(嫌がらせ)するお店はなかったよ!

というか、
飲食店でこんな大胆行動(嫌がらせ)に出るなんてある意味凄い!


食中毒品提供という店の威信をかけた嫌がらせにより
追加注文する気にもなれず、見事に戦意喪失。。。


まいりました!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆(1.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :×(0.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


こういう腐ったものを平気でお客さんに出しちゃう神経ってどうなってるんだろう。。。

ましてや、生ものを取り扱うお寿司屋さんなのに。

たくさん食べられるのが嫌なら「食べ放題」なんてやらなきゃ良いのにね。

注文する度にシャリの量が多くなり、ネタが劣化していくのは想定内だけど、
食中毒になってもおかしくないような腐ったネタを提供するのは勘弁してほしい!

全然高級ではないのに高級と謳っちゃう誇大広告も含めて、まさに最低な店!

雛鮨!要注意!


これはさすがにとんでもない店だ!と思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1F
電話:03-5323-2380
時間:月~金11:30~14:30, 17:00~23:00、土11:30~22:30、日祝12:00~22:00
定休:年始年末
HP :http://www.create-restaurants.co.jp/
食べログ:雛鮨 新宿アイランドタワー寿司 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅




nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

名犬ゴン太の兄

おいおいおい・・・
いくらなんでも、腐ったものは提供しちゃダメでしょ。
店の良識を疑いますね。。。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-27 08:33) 

さる1号

合計100カン・・・
昔は100カン越えもできましたが今は無理です~><
しかし悪くなったネタを使ってくるとは
最悪な反則技ですねぇ
プロとしてのプライドなさすぎで最低な板前ですね
by さる1号 (2013-12-27 08:47) 

むうく

うわ…>_<…
後味悪いですね〜
それが無かったらあと何貫食べられたのかも気になります(*^^*)
by むうく (2013-12-27 10:57) 

あーる

さすがに腐ったネタはなかったと思うけど、六本木の雛鮨なら行ったことあります。確かに全然高級寿司じゃないんだよね。
会社の人と行ったので、もっともっと食べられる所でストップしてしまったのが残念。
by あーる (2013-12-27 12:21) 

YOU

ひどいお店ですね~っ!
食中毒にならなくて
不幸中の幸いでした。
by YOU (2013-12-27 20:10) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 ありえないですよね。
 こういうお店は本当に排除したいです。


■さる1号さん
 こんばんは!
 本当にプライドも何もないですよね。
 一歩間違えれば営業停止の行為!
 最低すぎます(><)


■むうくさん
 こんばんは!
 まだまだいけましたけど、こんなお店二度といくことないですw
 別の良識のあるお店でリベンジします。


■あーるさん
 こんばんは!
 会社の人たちにあーるさんの本気をお見せすればよかったのにw
 まだまだ食べれるところでストップするのは悔しいですよね。

by kazukazu (2013-12-27 21:41) 

kazukazu

■YOUさん
 こんばんは!
 こんなお店が存在するなんて!
 と、呆気にとられてしまいますよね。
 速攻吐き出して正解でしたw
by kazukazu (2013-12-27 21:47) 

newton

呆れてものが言えません。情けない!
by newton (2013-12-30 12:42) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 最低すぎますよね。。。
by kazukazu (2013-12-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0