SSブログ

リンツ ショコラグラッセ リエジョワ リンツ ショコラ カフェ (Lindt Chocolat Cafe Jiyugaoka)@自由が丘 [■ スイーツ]

東京都目黒区自由が丘の リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店
リンツ ショコラグラッセ リエジョワ を食す。


最寄り駅は東急東横線自由が丘駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
1916240813_01.jpg

2012年5月25日オープンの
自由が丘にあるスイスのプレミアムチョコレートブランドのカフェ店。


メニューはこんな感じ。
1916240813_02.jpg

チョコレートドリンク、クレープ、ソフトクリーム、パフェなどがある。


お店は3階建てで、1階のカウンターで注文、2,3階がイートインスペースになっている。



と、丁度訪問時にアイスクリームを冷やすマシンが壊れたらしく、注文してから待つことに。

注文する前に言ってほしかった。。。



店員さんの「すぐできます」と言う言葉を信じながら待つこと20分。

注文品登場!
ど~ん!
1916240813_03.jpg

必殺W注文!

マシンが壊れているの知っていたら、W注文しなかっただろうな。。。



まずは、リンツ ショコラグラッセ リエジョワ(¥780) の方からいただく。
1916240813_04.jpg


店名が刻印されたチョコレートが倒れちゃってるよ。。。
1916240813_06.jpg


それでも、ひょいっ!
1916240813_05.jpg

少々ゆるい。。。


ぱくぅ!


ん~、濃厚なチョコレートがおいしいけど、アイス溶けすぎ!

しっかり固まった状態で食べてみたかった。。。



そして、リンツ ソフトクリーム ショコラ(ダーク)(¥680)
1916240813_07.jpg


ひょいっ!
1916240813_08.jpg

これもゆるい。。。


ぱくぅ!


苦味と甘味のバランスが絶妙!

なんだけど溶けているのが残念。。。


一方で、このアーモンドキャラメルは、
1916240813_09.jpg

香ばしくて、カリカリ食感でおいしい!



やや不満が残るものの、そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
1916240813_10.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆(2.3点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ん~、残念な品々。。。

店員さんには、「時間があるのでマシンが完全に直ってからで構わない」と伝えたのに
待たせちゃ悪いと、余計な気を遣われて中途半端な状態で提供したのかな。

完全な状態で食べてみたいので機会があったらリベンジしてみよう。


溶けすぎのアイスは残念だ、と思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都目黒区自由が丘2-9-2
電話:03-5726-8921
時間:9:00~20:00
定休:年中無休(年末年始を除く)
HP :http://www.lindt.jp/
食べログ:リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅




nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

newton

残念!完璧な状態で食べたかったですね。
by newton (2014-02-23 12:34) 

さる1号

う~ん、たしかにこれは溶けすぎですねぇ・・・--;)
店員さんも焦ってただろうけれど、ちゃんと固まったのをだして欲しかったですね
by さる1号 (2014-02-24 06:06) 

kazukazu

■newtonさん
 こんにちは!
 いや~、本当に残念です。
 中途半端な料理ほどさみしいものはないです。


■さる1号さん
 こんにちは!
 スピードよりもクオリティの方に重点おいてほしかったです。
 待たされたあげく、固まってないって残念すぎでした。

by kazukazu (2014-02-24 10:38) 

あーる

やはりどうせなら、ベストの状態で食べたいですよね。店側も不本意だろうし。
by あーる (2014-02-24 12:42) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよね~
 こんな中途半端な状態で。。。って感じでしたw
by kazukazu (2014-02-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0