SSブログ

飛騨牛限定ランチ 銀座馬喰一代@銀座 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都中央区銀座の 銀座馬喰一代飛騨牛限定ランチ を食す。


最寄り駅は東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
1514241213_01.jpg

2010年4月16日オープンの
岐阜で30年以上続く飛騨牛料理専門店の銀座店。


ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
1514241213_02.jpg

1514241213_03.jpg

炭火焼ランチ、しゃぶしゃぶランチ、すき焼きランチ、スペシャルランチなど。



まずは 生ビール(¥651) で喉を潤す。
1514241213_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!

お昼からいただく生ビールはうまい!



しゃぶしゃぶすき焼きと迷った挙句、飛騨牛限定ランチ(¥1,890) を注文。

まず最初に登場したのは、自家製豆腐
1514241213_05.jpg

ほんのりと温かく、このおぼろな感じが良いね!


続いて、10種類超えの季節サラダ
1514241213_06.jpg

シャキシャキ野菜! この味噌がまたおいしい!



そして、食べ終わると同時に七輪登場!
1514241213_07.jpg


さらに、主役の 飛騨牛!
1514241213_08.jpg


この日の部位は、ナカニク
1514241213_09.jpg


ウチモモ
1514241213_10.jpg



そして、野菜盛り
1514241213_11.jpg


さらに、ご飯、味噌汁、香物 も一緒に登場。
1514241213_12.jpg



早速、七輪の上に飛騨牛を並べる。
じゅじゅじゅう~!
1514241213_13.jpg


いい感じに焼きあがったところで、まずはナカニクひょいっ!
1514241213_15.jpg


ばくっ!


(*´Д`)ンマー!!


肉質が粗く硬い部位と言われるナカニクだけど、さすが飛騨牛!

肉の旨味をしっかりと感じることができる!



続いて、ウチモモひょいっ!
1514241213_14.jpg

ばくっ!


(*´Д`)ンマー!!


一頭の中で最も脂肪の少ない部位と言われるウチモモなだけに、
この肉々しさが良いね!




もちろん、白米マリアージュ発動!
1514241213_16.jpg


お肉と白米のコンビネーションをしっかりと堪能したところで、〆にデザート登場。



この日のデザートは、グレープゼリー
1514241213_17.jpg

味の方は普通かな。



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆(2.6点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ランチ時に飛騨牛をリッチに堪能!

おいしかったけど、本日の部位がお互い似たような味わいだったのが少々残念。

次回行くことがあるとしたら、すき焼き狙いかな。


この焼肉を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F
電話:03-3535-4129
時間:11:00~23:00
定休:年中無休(12/31、1/1は休み)
HP :http://ginza.bakuroichidai.co.jp/
食べログ:銀座馬喰一代焼肉 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅




nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

さる1号

ああああ、涎がぁ~≧≦
タレはどんな風味でしょう
山葵醤油で食べたいな~^^
by さる1号 (2014-03-05 06:05) 

あーる

美味しそう! でもこのお値段は、ちょっとしたイベント価格。何かいいことがあったときに思いきって食べるくらいかなあ。
by あーる (2014-03-05 12:33) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 タレはあまり記憶に残らないようなオーソドックスなものでした。
 和牛にはわさび、最高ですよね^^


■あーるさん
 こんにちは!
 確かにそんなにしょっちゅう食べに行ける価格ではないですよね。
 それだけに自分のご褒美にぜひぜひ^^

by kazukazu (2014-03-06 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0