SSブログ

居酒屋料理 番屋@赤坂 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

東京都港区赤坂の 番屋 赤坂店居酒屋料理 を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線赤坂駅
2番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
3919280414_01.jpg

こだわりの和風料理が堪能できる全室完全個室の居酒屋さん。



まずは、生ビール(¥580) で喉を潤す。
3919280414_02.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


続いて、お通し 登場。
3919280414_03.jpg

タマネギがシャキシャキでおいしい!



気になるメニューを色々と注文。

まずは、自家製冷奴(¥580)
3919280414_04.jpg

お塩でいただくスタイル。


早速、お塩をつけて、ぱくぅ!

しっかりと大豆の風味が感じられておいしい~!



さらに、売り切れ御免ポテトサラダ(¥450)
3919280414_05.jpg

最初からソースがかかった状態で登場!

ソースの酸味が良いアクセントになり、これはなかなか!



そして、番屋秘伝鶏の唐揚げ(二種盛り)(¥700)
3919280414_06.jpg


塩とタレの二種類。
3919280414_07.jpg


レモンを搾って がぶぅ!
3919280414_08.jpg


(*´Д`)ンマー!!


柔らかい上にジューシー!

しっかり下味も染み込んでいて、これはお酒がすすむ!



というわけで、富乃宝山(¥600) を注文。
3919280414_20.jpg

ごきゅっ!



さらに、鬼の番屋10種盛り(¥2,000) 登場!
3919280414_14.jpg

10種類のお刺身がのった豪快な品!


脇から覗くホウボウの顔がインパクトありすぎ!
3919280414_15.jpg


まずは、トロをいただく。
ひょいっ!
3919280414_16.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


脂がのっていておいしい~!


他にも、ホウボウ
3919280414_17.jpg


サーモン、カジキ
3919280414_18.jpg


甘エビ、ホタテ
3919280414_19.jpg


イカ、タコ、カツオ、鯛など、

どれもその日に獲れた魚だけあって新鮮でおいしい~!



続いて、比内地鶏串(¥250×8本)
3919280414_09.jpg

ネギ間、すなぎも、ぼんじり、自家製つくねの4種類。

さすが比内地鶏! 焼き加減も絶妙でおいしい~!



さらに、伝統の角煮(¥680)
3919280414_12.jpg


小皿に取り分けて、
3919280414_13.jpg

ばくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


噛んだと同時に口の中いっぱいに角煮の旨味が広がる!

味付玉子も良い感じの半熟加減でご飯が欲しくなる一品!



そして、幻のカレーうどん(¥780)
3919280414_21.jpg

6種のダシと28種類のスパイスを使った白いカレーうどん。


ひょいっ!
3919280414_22.jpg

ちゅるちゅるちゅるぅ~!


おいしい~!


クリーミーでありながらもスパイスが複雑に絡み合ったスープ!

それでいて、茹で加減バッチリのコシの効いたうどん!

〆の一品にぴったり!



最後に、スイーツに 冷製焼きリンゴとヨーグルトアイス(¥650)
3919280414_23.jpg

見た目からおしゃれ!


ぱかっ! っと割ってみると、中にはヨーグルトアイス!
3919280414_24.jpg

ひんやりおいしい~!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


居酒屋料理をがっつり堪能~。

お刺身、唐揚げ、串焼きと色々いただいたけど、豚の角煮が一番のお気に入り!

今度は白米と一緒に食べてみたい!


この居酒屋料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区赤坂2-14-34 赤坂パロスビル1F-2F 赤坂 個室 番屋赤坂
電話:03-3585-8781
時間:月~土11:30~14:30, 17:00~23:30
定休:日祝
HP :http://xn----vi7ar5tgye9wabbb918bo48d0dycbbj.com/
食べログ:番屋 赤坂店居酒屋 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅




nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

さる1号

ポテサラにソース!
この食べ方はやったことないです
どんな味のソースなのかなぁ
白いカレーうどん、食べてみたいな
by さる1号 (2014-05-12 06:41) 

シービーちゃん

ホウボウって、こんな顔なんですね。たまに回転寿司で食べます。
by シービーちゃん (2014-05-12 07:30) 

あーる

番屋赤坂店は行ったことがありそう。
でも、ずーっと昔のことなので、こんなカレーうどんとか、斬新なメニューは知りませんでした。美味しそう!
by あーる (2014-05-12 12:39) 

newton

鶏唐と豚の角煮が旨そうですね。ビールや酎ハイをゴクゴク飲みながら食べたいですね。
by newton (2014-05-12 16:26) 

名犬ゴン太の兄

どれもこれも美味しそうですね^^
このお店も、ノンビリ寛ぎながら大人の飲み方が出来る友人と行きたい感じですね。
少なくとも、学生時代のノリに戻れる友人達とではなく・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-14 06:11) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 結構合いますよ^^
 ぜひぜひ試してみてくださ~い!
 白いカレーうどんも♪


■シービーちゃん
 こんばんは!
 憎めないかわいらしい顔ですよねw


■あーるさん
 こんばんは!
 お~!
 ご訪問されたことあるんですね。
 また訪問して、カレーうどんの斬新さを感じ取っちゃってくださいw


■newtonさん
 こんばんは!
 日本酒、焼酎も全国から集めていて色々と充実してました。
 全室完全個室もポイントですね~^^


■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ訪れてみてくださ~い!
 ご感想楽しみにしてますね^^
by kazukazu (2014-05-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0