SSブログ

ドラフトビール 世界のビール博物館@押上 [■ ビアバー・バー]

東京都墨田区押上の
世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
ドラフトビールソーセージの盛り合わせ をいただく。


最寄り駅は東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅
駅から徒歩1分の東京ソラマチの7Fにある。
5313100514_01.jpg

2012年5月22日オープンの
世界各国250種類以上のビールをいただけるビアレストラン。



店頭には世界各国のビールボトルで作ったピラミッドが鎮座!
5313100514_02.jpg

なかなかの迫力!



ビールメニューはこんな感じ。
樽生ビールコレクション。
5313100514_03.jpg

ボトルビール100選。
5313100514_04.jpg

ビールスタイルコレクション。
5313100514_05.jpg

と、さすがに種類が豊富!



悩んだ挙句、まずは、
Senkovni pale10(シェンコヴニペール10)(¥950.4) で喉を潤す。
5313100514_06.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


(*´Д`)ンマー!!



ホップの苦味と麦芽の甘味のバランスが取れたチェコのビール!
5313100514_07.jpg


ちなみにこのお店の価格は、
(メニュー記載の値段+サービス料10%)×消費税8%!

なので、メニュー表には¥800と表記してあっても、実際は950.4円!


なかなか強気な価格設定!

でもまぁ、価格に見合ったサービスをしてくれれば問題ないんだけどね。



続いて登場したのは、冷製ソーセージの盛り合わせ4種類(¥1900.8)
5313100514_08.jpg

ヨーロッパ産のハム&ソーセージの盛り合わせ4種!


パプリカリオナー
5313100514_09.jpg


サラミソーセージ
5313100514_10.jpg


生ハム
5313100514_11.jpg


熟成ハムとオニオンスライス
5313100514_12.jpg



まずは、パプリカリオナーから、ひょいっ!
5313100514_14.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


彩りと香りが良く、あっさりしていておいしい~!



続いて、サラミソーセージ
5313100514_16.jpg

脂の甘味を感じておいしい~!



さらに、熟成ハムとオニオンスライス
5313100514_15.jpg

ハムの肉々しさとオニオンのシャキシャキ食感の相性が抜群!



そして、大好きな生ハム
ひょいっ!
5313100514_13.jpg

ぱくぅ!


(;´Д`)ショッパーイ!!


んん!?

この料理、よく見てみたら全体的に大量の岩塩がかかっている。


料理の味付けを濃くすることで、利益率の良いお酒を何度もおかわりさせてもうけようとする商法なのかな。

でも、いくらお酒の場だからと言っても利益追求で料理本来の味を損なう味付けは本末転倒な気がする。。。



さすがにしょっぱいので、
Franziskaner Weissbier(フランツィスカーナー ヴァイスビア)(¥1092.96) を追加注文。
5313100514_17.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


小麦麦芽を使用したミュンヘンの人気ビールなだけあってさすがにおいしい!



必要以上にかかっている岩塩を落としながら、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


日本にいながら気軽に世界各国の樽生ビールがいただけるのは嬉しいけど、
あからさまな利益追求による下品な商法になっちゃってるのが残念。

その上、呼んでもなかなか来ない&メニュー説明の対応もできない店員さんに対して
謎の税込18%のサービス料を強制的に搾取されるのはイマイチ納得いかないかな。

それでもソラマチにあるというだけで、お客さんがたくさん入店しちゃうのはなんだかねぇ。


この樽生ビールは飲みたいけど、お店自体はちょっと。。。と思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ7F
電話:03-5610-2648
時間:月~日11:00~23:00
定休:無休(施設の営業に準ずる)
HP :http://www.world-liquor-importers.co.jp/
食べログ:世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店ビアホール・ビアレストラン / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅




nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

さる1号

こんなにも種類があると迷いますね^^;
サービス料って何か不思議に思います
サービスが気に入らなかったら払わなくてもいいというスタイルならいいのですが・・・・--;)
by さる1号 (2014-06-04 07:17) 

あーる

写真はとってもおいしそうなんですがねえ。サービス料って???
by あーる (2014-06-04 12:34) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 「サービス料」でごまかしているつもりでしょうけど、
 単なるボッタクリですよねw
 こういうお店って本当に腹立たしく思っちゃいますw


■あーるさん
 こんばんは!
 今度からこういうお店のお料理はまずそうに撮影いたしますw
 他のお店より低レベルのサービスなのにしっかりとサービス料を
 搾取しちゃうお店ですからねw
by kazukazu (2014-06-05 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0