SSブログ

うに貝焼き 和食処 かに船@まんパク [■ 魚・海産物]

まんパク和食処 かに船うに貝焼き を食す。


最寄り駅はJR中央線立川駅
駅北口から徒歩10分ほどの国営昭和記念公園にて開催。
0414310514_03.jpg

      『まんパク』食べ歩き詳細についてはこちら



食べ歩き 6品目!
3717310514_01.jpg

ビールコロッケハム焼きクリームソーダどんぶり に続いて訪れたのは、
福島県いわき名物のうに貝焼きをいただくことができるお店。



メニューはこんな感じ。
3717310514_02.jpg

うに貝焼き、うに丼、かにみそめしの三種類!



1分ほどで、うに貝焼き(¥700) とご対面。
3717310514_03.jpg

新鮮な生ウニを貝殻に盛って、軽く蒸し焼きした一品!



このぎっしりと盛られたビジュアルだけでテンションがあがる!
3717310514_04.jpg

ちなみに貝焼きと言うだけあって、器の貝殻はアツアツ!



醤油を数滴たらし、早速 ひょいっ!
3717310514_05.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


濃厚なウニの風味が口の中いっぱいに広がる~!

さらにウニに火を通していることもあり、甘味が増してる!

お酒が恋しくなる一品!



ウニのつぶつぶ感もしっかりしてる!
3717310514_06.jpg

まさにウニの贅沢食い!



そのまま一気に


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
3717310514_07.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


いやぁ~、おいしかったぁ!

生ウニとは違って、火を通したウニもまた良いね!

さぁて、日も暮れてきたし次はラストメニューかな。

続く。


このうに貝焼きを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





開催場所:国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
開催日程:2014年5月17日(土)~6月2日(月) (計17日間)
時間:10:30~21:00(最終日は18:00)
公式HP:http://manpaku.jp/
店舗HP:なし




nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

さる1号

これは美味しそうな^^
お酒なしで食べるのが勿体ないです~><
食べていると喉がお酒を欲しがるだろうなぁ
by さる1号 (2014-06-22 06:11) 

newton

お酒が欲しい!!!!!ですね。

by newton (2014-06-22 15:37) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 まさにそんな感じでしたw
 ポン酒が恋しかったですw
by kazukazu (2014-06-22 22:31) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 ですね~w
by kazukazu (2014-06-22 22:36) 

あーる

700円はちょっとやっぱり強気ですね。
大洗の市場なら400円かなあ。
でも、このうにぎっしり、泣かせますねえ。
by あーる (2014-06-23 12:26) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ!?
 400円でいただけちゃうんですか?
 おかわりしまくっちゃいそうです^^
by kazukazu (2014-06-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0