SSブログ

沖縄料理 うるま食堂@田町 [├ 沖縄料理]

東京都港区田町の うるま食堂沖縄料理 を食す。


最寄り駅はJR田町駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
5718140714_01.jpg

2014年5月オープンの
こだわりの沖縄料理とかき氷をいただくことができる居酒屋さん。



まずは、オリオンビール(¥580) で喉を潤す。
5718140714_03.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!



お通しは、トマトと夏野菜のエスプーマ
5718140714_02.jpg

夏らしくさっぱりといただける一品。



気になるメニューを色々と注文。

まずは、久米島産天然もずく(¥480)
5718140714_04.jpg

ちゅるぅ!


(*´Д`)ンマー!!


おいしいのはもちろん、一本一本のもずくの太さが違うので、
色々な食感が楽しめるのは天然もずくならでは!




続いて、ジーマミ豆腐のパテ(¥580)
5718140714_05.jpg

おしゃれ!


カリカリのフランスパンの上にジーマミ豆腐黒糖をのせて、
5718140714_06.jpg

ぱくぅ!

濃厚ピーナッツクリームみたいでおいしい!




さらに、海ぶどう(¥580)
5718140714_07.jpg

沖縄料理の定番!


海のグリーンキビア!
5718140714_08.jpg

このプチプチ食感がたまらない!



ちなみに店内にはさとうきびを搾るマシーンが!
5718140714_09.jpg



というわけで、ビールに続いて 島サワー(¥450) を注文。
5718140714_10.jpg

さとうきびジュースと黒糖焼酎れんとを使用したオリジナルサワー!


ごきゅっ!

飲みやすくておいしい!




続いて、沖縄式若鶏の半身揚げ(¥780)
5718140714_11.jpg

コールスローサラダ付き。


この豪快な断面がたまらない!
5718140714_12.jpg

手づかみで、がぶぅ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


やわらかくてジューシーな上にしっかりした味付けでおいしい!




続いて、うるま名物羽根付き焼きてびち(¥750)
5718140714_13.jpg

見た目はまるで羽根付き餃子!


ひょいっ!
5718140714_14.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


トロトロプルプルとカリカリ食感の絶妙なハーモニー!

これ、たまらなくおいしい!




そして、塩レモンで食べる夏野菜のチャンプル(¥680)
5718140714_15.jpg


具材は、ゴーヤ、パプリカ、ナス、たまねぎ、ミミガー、塩レモン
5718140714_16.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ニガンマー!!


ゴーヤが苦すぎだけど、この苦味がクセになる!




そして、グルクンの姿揚げ(¥680)
5718140714_17.jpg

グルクン反ってる!


ひょいっ!
5718140714_18.jpg

ぱくぅ!

白身がギュッ!と詰まっていておいしい~!




さらに、搾りたて黒糖モヒート(¥650)
5718140714_19.jpg

さとうきびジュースとミントの相性抜群!




そして、ラフテー(¥780)
5718140714_20.jpg


豚の5枚肉を泡盛醤油で煮込んだ一品。
5718140714_21.jpg

泡盛をがっつり感じられて酒好きにはぴったり!




そして、沖縄そば(鶏そば)(¥750)
5718140714_22.jpg


まずはスープ
5718140714_23.jpg

ずずずぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


鶏の旨味が凝縮したコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープ!

もちもちの沖縄そばとの相性抜群!

これ、絶品!




そして、〆のスイーツに 水間黒糖とほうじ茶のかき氷(¥650)
5718140714_24.jpg

こんもり盛られたかき氷!


ひょいっ!
5718140714_25.jpg

しゃくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


氷のキメが細かくフワフワでまるで雪のよう!

味自体は、ほうじ茶の苦味と黒糖の甘味のバランスが絶妙!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.7点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


こだわりの沖縄料理を堪能!

どれもこれもおいしくて満足度高し!

中でも羽根付き焼きてびちと沖縄そば(鶏そば)は必食メニュー!

店員さんのサービスや雰囲気も良かったのでまた行こうっと!


この沖縄料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区芝浦3-14-17 ホワイトビルB1F
電話:03-6435-4002
時間:月~土14:00~23:00
定休:日曜・祝日
HP :なし
食べログ:うるま食堂沖縄料理 / 田町駅三田駅泉岳寺駅



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

名犬ゴン太の兄

羽根付き焼きてびちと沖縄そば・・・
これは、本当に美味しそうですね〜!
田町かぁ・・・いくとしたら、友達と飲みにいくかだなぁ・・・

搾りたてのサトウキビを使ったドリンクも、非常に興味がありますね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-21 09:05) 

さる1号

若鶏の半身揚げに心を鷲掴みにされ、黒糖かき氷にノックアウトです
これはたまらない~≧≦q
by さる1号 (2014-07-21 13:27) 

gardenwalker

こんばんは
田町は昔の職場がありました
なんか懐かしいです!
そして高得点!!
行ってみたいです^^
by gardenwalker (2014-07-21 22:48) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 ぜひぜひお友達と^^
 ここ、めっちゃ満足度高いですよ~♪


■さる1号さん
 こんばんは!
 かき氷もこだわりの感じられる一品ですよ~!
 14時からいただけるのもポイント高です^^


■gardenwalkerさん
 こんばんは!
 おぉ! 田町はかつての場所なんですね!
 思い出がてらぜひ~!
 沖縄料理堪能しちゃってください^^
by kazukazu (2014-07-22 00:32) 

あーる

どれも伝統的な沖縄料理に、更に一工夫してあるのですね。美味しそうです! 定番に飽きたら、て感じでしょうか。
by あーる (2014-07-22 12:47) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 定番に飽きても飽きてなくても楽しめる品々でしたよ~!
 ばっちりオススメです^^
by kazukazu (2014-07-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0