SSブログ

生しらす丼 秋本@鎌倉 [├ 丼もの(牛丼・カツ丼・親子丼)]

神奈川県鎌倉市の 秋本生しらす丼 を食す。


最寄り駅はJR横須賀線鎌倉駅
駅東口から徒歩5分ほどの場所にある。
1513010714_01.jpg

毎朝直送で届く生しらすと鎌倉野菜を堪能できる和食料理屋さん。



訪問時、行列だったけど待つこと30分ほどで入店。

ランチメニューは生しらす丼、釜揚げしらす丼、鎌倉づくし、鎌倉野菜天丼など。



注文してからもさらに待たされることに。

結局注文してから20分ほどで、生しらす丼(¥1,404) 登場!
1513010714_02.jpg


生しらす丼
1513010714_03.jpg

待たされたけど、盛り方はテンション上がるタワー盛り!



ご飯の上には、釜揚げしらす
1513010714_08.jpg


さらにその上に、朝採れたての鎌倉腰越の生しらすおろし生姜
1513010714_07.jpg



そして、赤出汁
1513010714_04.jpg


香の物
1513010714_05.jpg


温泉卵
1513010714_06.jpg



早速、土佐醤油をかけて、生しらすひょいっ!
1513010714_09.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


新鮮プリプリ~!

良い食感でおいしい!



続いて、釜揚げしらす。
1513010714_10.jpg

ばくぅ!

程よい塩加減でふっくらしていておいしい!



さらに、おろし生姜を絡めて2種のしらすを同時に、
1513010714_11.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


生姜が良いアクセントになってご飯がすすむ!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、半分くらいいただいたところで、温泉卵投入!
1513010714_12.jpg


でろぉ~ん!
1513010714_13.jpg


まぜまぜして、ひょいっ!
1513010714_14.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


一気にまろやかな味わいに変化!

しらすと濃厚黄身の相性抜群で、こりゃおいしい~!




そのまま一気に



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
1513010714_15.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


新鮮ぷりぷり生しらす、おいしい!

途中から温泉卵を投入することで、一度で二度の味が楽しめるのが良いね!

ただ、接客のおばちゃんがのんびりタラタラとやっていて非効率なのが少々残念。


この生しらす丼を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県鎌倉市小町1-16-15 アイザ鎌倉3F
電話:0467-25-3705
時間:月~水・金~日11:00~15:00, 17:00~21:00
定休:木曜
HP :http://www.akimoto-kamakura.com/
食べログ:秋本割烹・小料理 / 鎌倉駅和田塚駅




nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

名犬ゴン太の兄

温泉卵での味の変化を是非試してみたいですね!
本当に美味しそうです^^

おばちゃんは・・・
まぁ、ご愛嬌と言うか・・・ファイト・・・ってところで^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-23 06:18) 

さる1号

タワー盛りは嬉しいですね^^
温泉卵をまぶすんだ
これがまたおいしそう^^
by さる1号 (2014-07-23 07:56) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 あのおばちゃんが行列の原因になっている感が。。。w
 でもまぁ、生しらすはばっちりおいしいんですけどねw


■さる1号さん
 こんばんは!
 温泉卵は嬉しいですよね。
 ばっちり嬉しい味変アイテムでした^^
by kazukazu (2014-07-24 01:31) 

あーる

生しらす丼、江ノ島で食べたのもそんな値段設定でした。平均なのかな。
美味しいですよね。
by あーる (2014-07-24 12:33) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 生しらす、おいしいですよね!
 ここのは苦味が少なく、また違った味わいでした^^
by kazukazu (2014-07-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0