SSブログ

TAI, NAM, VE DON(半熟肉・月南粉) Pho Kim Long@San Jose, CA [├ ベトナム・タイ料理(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州San Joseの Pho Kim Longフォー を食す。


N Capitol Ave沿いにあるお店。
2505030114_01.jpg

アメリカ到着後、記念すべき1食目として訪れたのは、
平打ち米粉麺フォーがいただけるベトナム料理のお店。


店内はワイワイとにぎわっており、満席!


メニューはこんな感じ。
2505030114_02.jpg

2505030114_03.jpg


メニューアップ!
2505030114_08.jpg

フォー以外にもご飯ものなどあるが、いかんせんフォーの種類が多い!




卓上には、醤油、豆板醤、甜麺醤などいろいろ。
2505030114_04.jpg



注文してから3分ほどで、トッピングのもやし、バジル、青唐辛子、ライム登場。
2505030114_05.jpg



さらに2分ほどで、
TAI, NAM, VE DON(半熟肉・月南粉)($7.00) 着丼!
2505030114_06.jpg

レア状の牛肉と脇腹肉がのったフォー。

英語でのメニュー名は、Rice noodle soup with rare beef and flank.



まずはスープを一口。

ずずず~!


(*´Д`)ンマー!!


あっさり牛骨ベースのスープでおいしい!



続いて、フォーをいただく。
2505030114_07.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


喉越しの良いつるつる米粉麺!


トッピングの牛肉も半生でジューシー!




そのまま一気に、


ちゅるちゅるちゅる~!



っと、完食。


_/_/_/_/_/ フォー評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆(3.5点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


記念すべき1食目はアメリカ料理ではなく、意表を突いてベトナム料理!

大味かと思いきや、思ったよりもおいしい!

さぁて、これからアメリカングルメを満喫するぞぉ!


このフォーを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





2082 N Capitol Ave
San Jose, CA 95132
+1-408-946-2181
Mon-Sun 8:30-21:00



nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

さる1号

レアなビーフがおいしそう
ガッツリ、アメリカーンな料理からスタートではなかったのですね

by さる1号 (2014-08-06 07:03) 

あーる

エスニックから入りましたか。ある意味、本場のアメリカ料理が辛くなったらエスニックに逃げ込むことができるので、都会はいいですよね。
フォー、おいしそう。
by あーる (2014-08-06 12:32) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 不意打ちベトナム料理ですw
 でもその後の夕飯はがっつりアメリカーン!でいきました^^


■あーるさん
 こんばんは!
 サンノゼ近辺は色々な企業があるだけに飲食店も
 多国籍で色々と選択肢があったのがよかったです。
 フォーも色々と食べ歩いちゃいました^^
by kazukazu (2014-08-06 23:49) 

名犬ゴン太の兄

フェイントで来ましたね^^
フォーはまだ食べたことが無いんですよね〜
そのうち、一度は食べてみたいんですが・・・
偏食の嫁さんは置いて、一人で食べに行くことになるんだろうなぁ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-07 06:00) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 一度くらいは食べてみてくださいw
 どこでも食べれますよ。
by kazukazu (2014-08-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0