SSブログ

Negi Ramen (Shiro) Kotetsu(こてつ)@Santa Clara, CA [├ ラーメン(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの Kotetsu(こてつ)ネギラーメン を食す。


El Camino Real沿いにあるお店。
3305040114_01.jpg

アメリカ西海岸で人気の行列のできる豚骨ラーメン屋さん。



人気店なだけにお店前に着くとびっくりの大行列!

それでも店内にある用紙に名前を記入し、待つこと30分ほどで入店。


メニューはこんな感じ。 日本語で表記してある!
3305040114_02.jpg

3305040114_03.jpg

ラーメン、ギョーザ、唐揚げ以外にもごはん物や定食なども充実!



注文してから待つこと10分ほどで、Negi Ramen (Shiro)($9.50) 着丼!
3305040114_04.jpg

アメリカでいただく初ラーメン!

見た目は悪くないけど、はたして!?



まずはスープを一口。
3305040114_05.jpg

ずずずぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


しっかりと豚骨の旨味が凝縮した一切臭みのないスープ!

期待以上においしい!



続いて、中太ちぢれ麺ひょいっ!
3305040114_06.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


湯で加減ばっちりの食感の良い麺!

豚骨スープとの相性も悪くない!



トッピングは、青ねぎ、白ごま
3305040114_07.jpg

シャキシャキ!



チャーシュー
3305040114_08.jpg

薄いけど柔らかくておいしい!



のり
3305040114_09.jpg

パリッ!



煮たまご
3305040114_10.jpg

絶妙な半熟加減で美味!


トッピングもおいしい!



そのまま一気に、


ちゅるちゅるちゅる~!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.1点)
   麺   :☆☆☆(3.8点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


行列ができるのも納得のラーメン!

アメリカでこんなにおいしい一杯に出会えるとは思わなかった!

また行こうっと!


このラーメンを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





2089 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
+1-408-557-0822
Mon-Sat 11:30-13:30, 18:00-21:30
Sun 11:30-14:00, 18:00-21:00
http://kotetsuramen.com/



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

さる1号

USで美味しいラーメンにありつけるとは
最近のUSラーメンは侮れないのですね
El Camino Realが懐かしいな、また行きたいな
by さる1号 (2014-08-10 06:05) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうなラーメンですね!
日本で食べられないのが残念・・・

昨日のステーキのお店も本当に美味しそうですね!
アメリカンな赤身肉のステーキ、食べたいんですけどねぇ・・・
う〜ん、どこかに無いか探すかなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-10 09:40) 

newton

食べに行きたくても、なかなか行けませんね。でも美味しそうですね。

by newton (2014-08-10 15:22) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 最近のUSのラーメンレベルは結構高くなっているみたいです。
 El Camino Realは長いだけあって、
 通り沿いに色々と飲食店ありますよね。
 大分利用しました^^


■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 日本でも赤身肉のステーキ屋さんいっぱいありますよ^^
 とりあえず目黒のリベラへGo!


■newtonさん
 こんばんは!
 おいしいラーメン食べるなら日本で探した方が良いですよ~w
by kazukazu (2014-08-10 19:17) 

あーる

美味しそうですが、やっぱり外国食、いいお値段がしますね。
by あーる (2014-08-11 12:19) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 まぁ、サンノゼ界隈はお値段高めですね~。
by kazukazu (2014-08-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0