SSブログ

サムギョプサル Gooyi Gooyi@Santa Clara, CA [├ 韓国料理(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの Gooyi Gooyiサムギョプサル を食す。


El Camino Real沿いにあるお店。
3812040114_01.jpg

アメリカ西海岸にある予約必須の人気の韓国焼肉屋さん。


3人で訪問。

着席と同時に鉄鍋が置かれる。
3812040114_02.jpg



そして、ごま油
3812040114_04.jpg



さらに、小皿料理 が次から次へと登場!

どんっ!
3812040114_08.jpg

どんっ!
3812040114_19.jpg

どどんっ!
3812040114_17.jpg

キムチ、ナムル、大根の酢の物、煮物、玉子焼きなど。




とりあえず、ビール で喉を潤す。
3812040114_18.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!



サラダ をいただいていると、
3812040114_20.jpg



豚肉と牛肉登場!
3812040114_11.jpg


店員さんが次から次へと焼いてくれる。


まずは牛肉 ウサムギョプサル
じゅじゅじゅぅ~!
3812040114_09.jpg


いい感じに焼けたところで、ひょいっ!
3812040114_21.jpg

ぱくぅ!


(;´Д`)パサッテルー!


ジューシーさが全然なく、硬い!

アメリカと言えど、韓国焼肉でいただく牛肉はやっぱりイマイチ!




続いて豚肉 サムギョプサル を焼き始める。
じゅじゅじゅぅう~!
3812040114_12.jpg


いい感じに焼けたところで、ひょいっ!
3812040114_22.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


表面が香ばしく焼きあがり、ジューシーでおいしい!

やっぱり韓国焼肉は豚肉!



ちなみに、サムギョプサルとは豚の三枚肉であるばら肉のことで、意味は下記の通り。

 サム・・・数字の3
 ギョプ・・・層
 サル・・・肉


これに皮とカルビ肉の2層が加わると五枚肉のオギョプサルになる。




引き続き、ビールを堪能したところで、マッコリ に変更!
3812040114_24.jpg


香ばしく焼きあがったサムギョプサルとの相性抜群!
3812040114_23.jpg

ばくっ! ごきゅっ!

(*´Д`)ンマー!!




そして、〆に鉄鍋を使っての石焼きビビンバ!
3812040114_25.jpg

おこげが香ばしくておいしい!



そのまま一気に、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


たらふく飲んで食べて1人40ドルほど。

韓国焼肉はやっぱり豚肉のサムギョプサルじゃないとね!

なによりも小皿料理がたくさん出てくるのが韓国料理の嬉しいところ。


このサムギョプサルを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





2331 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
+1-408-615-9292
Mon-Sat 17:00-26:00, Sun 17:00-22:00
http://gooyi.orengeo.com/Clients/gooyi/



nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

名犬ゴン太の兄

サムプギョルは豚肉ですか・・・メモメモ・・・
近場に大久保・新大久保があるので、韓国料理は食べに行こうと思えばいつでも行けるんですが・・・
近いために、かえって行く気になれないんですよね^^;
いつでも行けるか、みたいに。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-12 06:13) 

あーる

そういえば北京で食べた韓国料理の牛肉もおいしくなかったなあ。なんなのでしょうね。牛肉の方が各国の差が出るということでしょうか。
by あーる (2014-08-12 12:32) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 自分が興味あるお店でしたら近かったら嬉しいですけどね。
 そこまで興味がないってことなのでしょうか。


■あーるさん
 こんばんは!
 韓国焼肉でいただく牛肉は割高なのにおいしくないですよね。
 まぁ、韓国焼肉は本来豚肉メインなので
 牛肉に関してはあまり力入れてないっぽいですけど。
by kazukazu (2014-08-13 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0