SSブログ

冷やし中華 千里眼@東北沢 [├ 二郎・二郎インスパイア]

東京都目黒区駒場の 千里眼冷やし中華 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線東北沢駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
3317210712_01.jpg

夏季限定の冷やし中華がいただける二郎インスパイア店。



2014年の冷やし中華は6月28日から販売開始。

毎年人気の限定メニューなだけに訪問時はしっかりと行列!
2614100814_01.jpg

その上、この日は台風の影響で雨が降ったり止んだりと超不安定な天気!


そんな中、並ぶこと50分でやっと着席。

券売機メニューはこんな感じ。
2614100814_02.jpg

冷やし中華の値段が昨年と比べて150円の値上げ!

◆参考
 2013年:冷やし中華(680円)
 2014年:冷やし中華(830円)



無料トッピングはこんな感じ。
2614100814_04.jpg

ヤサイマシ、ニンニク、アブラ、カラメ、辛揚げ。


卓上には、一味唐辛子、たれ、胡椒、酢
2614100814_03.jpg



着席してから10分ほどで、冷やし中華(¥830) 着丼!
2614100814_06.jpg


ど~ん!
2614100814_05.jpg

ニンニクコールは、
 ・ヤサイマシマシ
 ・ニンニク
 ・アブラ
 ・カラメ
 ・辛揚げ(別皿)



早速いただく。

ヤサイは、千切りの大根、人参、紫キャベツ、水菜
2614100814_09.jpg

シャキシャキ食感の上にみずみずしくておいしい!



丼の脇には、ミニトマト、ニンニク
2614100814_08.jpg




ある程度ヤサイを食べたところで、必殺天地返し!
2614100814_10.jpg


極太平打ち麺ひょいっ!
2614100814_11.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!


(*´Д`)ンマー!!


しっかりとしたコシで抜群の食べ応え!

相変わらずおいしい~!



続いて、鶏チャーシューをいただく。
2614100814_12.jpg

ぱくぅ!

柚子が効いたさっぱりした味わい!



途中で辛揚げを投入!
2614100814_13.jpg


そのまま一気に、


わしっ!わしっ!わしっ!



っと、完食。
2614100814_14.jpg

_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   たれ  :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.5点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


今年の冷やし中華もおいしかったぁ!

けど、大幅な値上げは少々残念かな。

それでも毎年食べたい一杯ではあるけれど。


この冷やし中華を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw
        




店名:千里眼
住所:東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
電話:03-3481-5773
時間:火~土11:30~14:30, 17:00~22:00、日祝11:30~14:30, 17:00~21:00
定休:月曜
URL:なし
食べログ:千里眼ラーメン / 東北沢駅代々木上原駅池ノ上駅




nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

(。・_・。)2k

こりゃ~スゲ~っすね~
驚いた(笑

by (。・_・。)2k (2014-08-14 01:56) 

名犬ゴン太の兄

値上げ幅が大きいのは残念ですね。
それにしても、豪快な一杯ですね・・・
冷やし中華と言われなければ、わからないかも^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-14 05:45) 

あーる

そんなに待つんですか? 人気あるなあ。野菜がてんこ盛りなのはうれしいですね。でも……やっぱり……女子にはきついかも。
by あーる (2014-08-14 12:26) 

さる1号

150円値上げとは一気にきましたねぇ
消費税みたく何段階に分けて欲しいな^^;
by さる1号 (2014-08-14 12:31) 

kazukazu

■(。・_・。)2kさん
 こんにちは!
 インパクトありますよね。


■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 確かに見た目から冷やし中華は連想しがたいですよね。
 豪快すぎますw


■あーるさん
 こんにちは!
 お店の中に入ってからもさらに待ちますからね~。
 でも毎年の恒例なだけに並んでも食べたい一品です。
 ちなみに、もちろん少なめもできますよw


■さる1号さん
 こんにちは!
 そうなんですよね。
 この価格帯での150円値上げはいきなりすぎますよね。
 もうちょっとどうにかならなかったものかとw

by kazukazu (2014-08-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0