SSブログ

たい焼き 鯛夢楽@二子玉川 [■ たい焼き]

東京都世田谷区二子玉川の 鯛夢楽たい焼き を食す。


最寄り駅は田園都市線・大井町線二子玉川駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
5316280614_01.jpg

2011年3月19日オープンの
二子玉川ライズショッピングセンター内にあるうす皮たい焼専門店。



訪問時、まぁまぁの行列だったけど、
並んでいる間にたい焼きを作っている様子をうかがえるのが嬉しい。
5316280614_02.jpg

できあがりと同時に次から次へと立ち並ぶたい焼きたち!



メニューはこんな感じ。
5316280614_03.jpg

定番のつぶあん以外にも豆乳クリームや抹茶クリームなど変わり種がいろいろ!



並ぶこと5分で、うす皮たい焼(豆乳クリームつぶあん)(¥152)
うす皮たい焼(ホワイトレアチーズクリーム)(¥162) を購入。
5316280614_04.jpg

どっちにしようか迷った挙句、欲張って2個購入!



袋から取り出してみる。
じゃん!
5316280614_05.jpg


尻尾のみに羽根の付いた薄皮たい焼き!
5316280614_06.jpg




まずは、うす皮たい焼(豆乳クリームつぶあん) の方をいただく。

ぱくぅ!
5316280614_07.jpg


(*´Д`)ンマー!!


さっぱり豆乳クリームと甘さ控えめつぶあんが絶妙にマッチ!

何よりも薄皮によるサクサクの食感が良いね!




続いて、うす皮たい焼(ホワイトレアチーズクリーム)
ひょいっ!
5316280614_08.jpg


がぶぅ!
5316280614_09.jpg


(*´Д`)ンマー!!


濃厚クリーミーでこってりな味わい!

チーズの風味も感じられておいしい!




そのまま一気に


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っといただき、最後に羽根付きのカリカリしっぽ
5316280614_10.jpg

かりっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


やっぱりたい焼きは出来立てが一番!

何よりも薄皮のサクサク食感が良いね!

他の味も気になるし、また行こうっと!


このたい焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都世田谷区玉川2-22-12 二子玉川ライズショッピングセンターB1F
電話:03-6805-7163
時間:月~日10:00~21:00
定休:無休
HP :http://www.sazae.co.jp/index.php
食べログ:鯛夢楽たい焼き・大判焼き / 二子玉川駅二子新地駅




nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

名犬ゴン太の兄

うんうん、鯛焼きくらいのボリュームなら、迷った時には両方ですよね♪
どちらも美味しそう^^
普通にあんこもいいですけど、ホワイトレアチーズクリームも食べてみたいですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-20 06:01) 

さる1号

迷った時は両方( ̄▽ ̄)
そうなっちゃいますよね
by さる1号 (2014-08-20 07:11) 

newton

ホワイトレアチーズクリームに惹かれますね。薄皮は食べたことがないのでチャレンジしてみたいです。

by newton (2014-08-20 11:55) 

あーる

鯛焼きなんてそう滅多に食べないけれど、巷ではいろいろ進化している噂も聞きます。今度食べてみようっと。
by あーる (2014-08-20 12:09) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 たい焼きに限らず迷ったときは両方注文発動ですw
 ホワイトレアチーズクリームは大分こってりですよ~!


■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね~w
 必殺技です^^


■newtonさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ!
 薄皮焼きでしたら色々な場所にありますよ~!


■あーるさん
 こんばんは!
 たい焼き、進化してるんですね~!
 でもやっぱり老舗の味の方が落ち着いたりしますw
by kazukazu (2014-08-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0