SSブログ

和風ビーフハンバーグ ガスト@本厚木 [■ ファミレス]

神奈川県厚木市の ガスト 本厚木駅前店和風ビーフハンバーグ を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
駅南口から徒歩5分ほどの場所にある。
5720060814_01.jpg

すかいらーくグループが運営する洋食ファミレスチェーン。


       『大手ファミレスチェーン覆面調査!』 ←詳細はこちら



と言うわけで、デニーズ に続いて2店目。



まずは、ドリンクバープレミアムカフェ(セット価格¥214) をいただく。
5720060814_02.jpg

ソフトドリンク10種、コーヒー4種、茶葉系8種、他にリッチココアやマキアートなど。



野菜ジュース
5720060814_03.jpg


カフェラテ
5720060814_04.jpg

などなど、それなりに充実したラインナップ。




そして、ハンバーグ調査。

注文してから10分ほどで、
和風ビーフハンバーグ (わさびポン酢ソース)(¥754) 登場。
5720060814_05.jpg



和風ビーフハンバーグ
5720060814_06.jpg

メニューには「ビーフ100%」と記載。



ソースは、わさびポン酢ソース
5720060814_10.jpg



付け合わせは、スイートコーン、キャベツ、インゲン、もやしなど茹で野菜
5720060814_09.jpg

提供時にすでに焦げているのは残念。。。



あわせて、Aセット(ライス、スープ)(¥322) も注文。
5720060814_07.jpg


本日の日替わりスープは、油揚げとわかめのスープ
5720060814_08.jpg



早速いただく。
ひょいっ!
5720060814_11.jpg

ぱくぅ!


(;´Д`)アレー!?


ビーフ100%をうたっている割には不自然に柔らかい食感。

肉々しさを全然感じない。。。

これ、本当にビーフ100%!?



気を取り直して、わさびポン酢ソースをかけていただく。
5720060814_12.jpg

大根おろしとポン酢の組み合わせは鉄板!

なんだけど、肝心のハンバーグがイケてない。。。



それでも、白米マリアージュ発動!
5720060814_19.jpg



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
5720060814_14.jpg




続いて、スイーツ調査

ベルギーチョコプリンのチョコレートパフェ(¥495) を注文。
5720060814_15.jpg

チョコソース、カスタードクリーム、コーンフレーク、バナナ、ベルギーチョコプリン、
濃厚ビターチョコアイス、バニラアイス、チョコブラウニー、ホイップで構成。


チョコブラウニー
5720060814_16.jpg


ベルギーチョコプリン
5720060814_17.jpg

なんだか見た目がチープ。。。



それでも、ひょいっ!
5720060814_18.jpg

ぱくぅ!


ベルギーチョコプリンおいしい~!

けど、全体的に甘ったるいのが気になるかな。

ほんのりとしたチョコの苦味など加えたいところ。



それでもそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.2点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆(2.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ビーフ100%とは到底思えない偽り表記のハンバーグがダメすぎる!

これが本当にビーフ100%だとしたら、「どこの牛?」と疑いたくなるレベル。

付け合わせの野菜もこげちゃってるし。。。

加えて、店員さんのオーダー忘れなど雑な接客もちょっと残念。

3店目へ続く。


このハンバーグとパフェを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:神奈川県厚木市中町2-6-20
電話:046-297-0223
時間:7:00~26:00
定休:無休
HP :http://www.skylark.co.jp/gusto/
食べログ:ガスト 本厚木駅前店レストラン(その他) / 本厚木駅




nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 7

名犬ゴン太の兄

ガストは展開しはじめた頃に一度行って、失望して以降まったく利用していないですね。
あのときは、何を食べたっけなぁ・・・
とりあえず、ハンバーグについては、その評価は維持したままで良さそうですかね^^;

先週土曜日、吉祥寺のBody blowに行って来ましたよ!
口溶けレバー、予想通り最高でした!
薫製もとっても美味しかったです♪
いいお店のご紹介、ありがとうございました。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-03 05:53) 

さる1号

ウスターソースが似合いそうなハンバーグですねぇ^^;
by さる1号 (2014-09-03 06:50) 

gardenwalker

こんばんは
私も、たま~~~~にファミレス行きます
でも最近のファミレスはオペレーション回ってないですよね
注文取に来ない、注文忘れる、温かくない・・・
ムカつくんですけど、怒ったところでのれんに腕押し
暖簾をくぐった自分が馬鹿だったと後悔して帰ってきます
そして忘れた頃にまた行ってしまいます(笑)
サイゼリヤのオペレーションはまだましですかね
by gardenwalker (2014-09-03 22:39) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 展開し始めた頃から行っていないって、相当行ってないですねw
 でもまぁ、あえて行くほどのレベルではないですよね。

 Body blow行かれたんですね!
 口どけも燻製もめしあがられたんですね!
 お気に召されたようでよかったです^^
 あの店はまた行きたいお店の一つです~♪


■さる1号さん
 こんばんは!
 ウスターソースw
 ビーフ100%って言わなければいいのに~
 って感じでしたw
by kazukazu (2014-09-03 23:52) 

kazukazu

■gardenwalkerさん
 こんばんは!
 店舗側の明らかな人件費削減によって、
 お客さんへのサービスが低下して、
 顧客の足が途絶え始めて、
 売上低下して、
 人件費削減して、
 ってネガティブスパイラルに入っているお店たくさんありますよねw
 
 そういうお店って結局安易に人件費削減すれば良いと
 思っているところがあるから困ったものです(^^;
by kazukazu (2014-09-03 23:59) 

あーる

安くていいんですけどね。人手が少ない分ほっといてくれる感じもあるし。
でも、ガスト、今近くになくなっちゃってから足が遠のいたな。それだけのお店だったのかも。
by あーる (2014-09-04 12:27) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 それだけのお店だったのかもしれませんねw
 でもまぁ、確かに安いっちゃ安いですよね^^
by kazukazu (2014-09-05 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0