SSブログ

とんかつ、巻き寿司 YOYO SUSHI@Santa Clara, CA [├ 和食(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの YOYO SUSHIとんかつ巻き寿司 を食す。


Rivermark Plaza内にあるお店。
0213050114_01.jpg

寿司、刺身、天ぷら、すき焼き等和食メニューが豊富な料理店。


2度目の訪問。



まずは、BLUE MOON($4.50) で喉を潤す。
4413090114_12.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


(*´Д`)ンマー!!


柑橘の微かな甘味がアクセントの全米売上No.1クラフトビール!




さらに5分ほどで、Spicy Roll Salmon($5.95) 登場!
4413090114_13.jpg

ご飯が外側、海苔が内側の裏巻き!


わさびをのせて ひょいっ!
4413090114_14.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


濃厚な脂たっぷりのサーモンにスパイシーさが加わっておいしい!

さすが西海岸! 海産物は安定のおいしさ!




そこから2分ほどで、Pork-Tonkatsu($13.95) 登場!
4413090114_16.jpg

な、なんだかいびつな形。。。


前回と同じく、メロン付き。
4413090114_19.jpg


そして、ご飯、味噌汁、ソース
4413090114_18.jpg


さらに、サラダ
4413090114_15.jpg



いびつな形とは言え、とんかつ自体はなかなかの大きさ!
4413090114_17.jpg

いただこうとしたら、


なんと!同じサイズのとんかつが二枚重ねになってる!
4413090114_22.jpg

結構なボリューム!


とりあえずいただいてみる。
ひょいっ!
4413090114_20.jpg

ぱくぅ!


(;´Д`)ナンダカチガーウ!!


パッサパサ!

これ、本当に豚肉!?と疑いたくなるくらいブタらしさを感じない!

その上、ソースが甘すぎる!


見た目はとんかつのようだけれども。。。

う~む。。。



それでも、とりあえずの白米マリアージュ!
4413090114_21.jpg

薄いけどでかいとんかつ!


豚肉を必要以上に叩きまくって調理しているのかな。。。




それでもそのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


前回のてんぷらと同じく、ここのお店でいただく和食はどことなく違うんだよなぁ。。。

一方で、創作巻き寿司はおいしいんだけどね。

おいしい和食にめぐりあいたい!


このとんかつと巻き寿司を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





3958 Rivermark Plz
Santa Clara, CA 95054
+1-408-213-9696
Mon-Sun 11:00-22:00
http://www.yoyosushi.com/


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

名犬ゴン太の兄

巻き寿司は頑張っているお店なんですね。
その頑張っている力を、他の料理にも振り分けてあげてほしいですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-14 05:51) 

さる1号

USで食べる和食って完全に違いますよね
モノ自身もそうですが、盛り付けや器にも違和感があります
一番気に入らないのは味噌汁だけが最初に来る事かな
by さる1号 (2014-10-14 06:54) 

あーる

まずはブルームーンがおいしそう。
見た目は全然違っても味はしっかり日本食、というところもありますが、ここはだめでしたか。
by あーる (2014-10-14 12:17) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 巻き寿司は頑張っていると言うより、
 素材そのものがおいしかったという感じでしたw
 全体的にがんばりはあまり伝わってきませんw


■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよね~。
 向こうでは味噌汁がMISOスープなのでサラダと一緒に
 最初に出てくるんですよね。
 日本人としては白米と一緒にいただきたいですよね。


■あーるさん
 こんばんは!
 USではブルームーンばかり飲んでいました。
 しっかり日本食には今のところ出会ってないですw
by kazukazu (2014-10-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0