SSブログ

北極ラーメン 蒙古タンメン中本@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の 蒙古タンメン中本 町田店北極ラーメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
駅北口から徒歩3分ほどの場所にある。
3921220914_13.jpg

2010年8月7日オープンの
東京都板橋区に本店を構える超有名激辛ラーメンのお店。



券売機メニューはこんな感じ。
3921220914_14.jpg


卓上には、お酢、一味唐辛子、紅ショウガ、胡椒
3921220914_15.jpg



待つこと10分ほどで、定食(¥180) 登場。
3921220914_16.jpg

辛子麻婆豆腐と小ライスのセット。


早速、ひょいっ!
3921220914_17.jpg

ぱくぅ!

ねっとりとした麻婆餡の辛味がダイレクトに伝わっておいしい!



さらに2分ほどで、北極ラーメン(¥830) 登場!
3921220914_18.jpg

鮮やかすぎる真っ赤なスープ!

見た目から辛さが伝わってくる!



早速、このスープからいただく。
ひょいっ!
3921220914_19.jpg

ずずずずぅ~!


(*´Д`)ンマカラー!!


辛さの中にしっかりと旨味が感じられるスープ!

辛味と旨味のバランスが素晴らしい!



続いて、中太麺ひょいっ!
3921220914_20.jpg

ずるずるずるぅ~!


(*´Д`)ンマカラー!!


激辛スープに負けてないもちもち食感の麺!

このスープとの相性抜群!



トッピングは、ゆでもやし
3921220914_21.jpg


豚バラ肉
3921220914_22.jpg

辛すぎて味がどうこうと言うよりも、もはや食感を楽しませる存在。



さらに、

ずるずるずるぅ~!


っと、食べ進めていくうちにこの辛さにも慣れてきたので、


卓上の一味唐辛子を追加投入!
3921220914_23.jpg

辛さアーーーップ!



そのまま一気に、


ずるずるずるぅ~!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



っと、スープも飲み干し完食。
3921220914_24.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.3点)
   麺   :☆☆☆(3.8点)
   具   :☆☆(2.5点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


辛いもの好きにはたまらない、まさにウマカラな一杯!

でも、この北極の辛さくらいではなんだか物足りなくなってきた今日この頃。

激辛グルメ祭り2014 のお陰で辛さに耐性ができたのかな。


この激辛料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F
電話:042-722-1255
時間:11:00~25:00
定休:年末年始
HP :http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
食べログ:蒙古タンメン中本 町田店ラーメン / 町田駅




nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

名犬ゴン太の兄

お、中本さんですか^^
二週間くらい前に、丁度私も新宿のお店に食べに行きました。
私は蒙古タンメンでしたが・・・
美味しいですよね〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-22 05:39) 

さる1号

何と恐ろしい色なんだろう
さらに一味唐辛子を追加投入って・・・・
翌朝大丈夫でしたかぁ^^;
by さる1号 (2014-10-22 08:21) 

あーる

真っ赤ですね。
辛さ的には耐えられても、汗かきなので自信ないです。
by あーる (2014-10-22 12:25) 

newton

北極ではもはや物足りなく、一味を投入とは…、凄すぎます。小生は、蒙古タンメンどまりです。
by newton (2014-10-22 14:43) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 次回はぜひ北極で~w
 蒙古タンメンよりも際立っているのでぜひぜひ^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 お腹全然へっちゃらでしたw
 辛いものにやられるってことないんですよね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 汗をかきながらいただくというのが辛いものの醍醐味ですよw
 ボクも同じく汗かきなのでダラダラ状態でいただきました。


■newtonさん
 こんばんは!
 蒙古タンメンにはない魅力が北極にありますよ~。
 ぜひ一度~w

by kazukazu (2014-10-23 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0