SSブログ

てっぺいステーキ ステーキてっぺい×六本木BUFF@肉フェス TOKYO 2014秋 [├ ステーキ]

肉フェス TOKYO 2014秋
ステーキてっぺい×六本木BUFFてっぺいステーキ を食す。


最寄り駅はJR中央線立川駅
駅北口から徒歩10分ほどの国営昭和記念公園にて開催。
3413251014_01.jpg

『肉フェス TOKYO 2014秋』 ←詳細はこちら



肉フェス 3品目!
3714251014_01.jpg

熟成肉ビール に続いて3品目に選んだのは、
六本木にある、サイコロ状にカットしたステーキがいただけるお店。



メニューはこんな感じ。
3714251014_02.jpg

てっぺいステーキのみ!



並ぶこと20分ほどで、てっぺいステーキ(120g)(¥1,400) とご対面。
3714251014_03.jpg



サイコロ状にカットしたお肉をニンニクとバターで焼き上げた一品!
3714251014_04.jpg

お肉の上にかかるのは、特製のニンニクドレッシング!


ちなみにこのてっぺいステーキ、部位は「サガリ」。
なので、ハラミより脂が少なく、より肉々しさを味わえるが特徴。



早速、いただく。
ひょいっ!
3714251014_06.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


肉厚なので適度な食感を残しながらも柔らかくてジューシー!

口の中一杯にお肉の旨味が広がって、たまらないおいしさ!



さらに、このニンニクドレッシングとの相性も抜群!
3714251014_05.jpg


これは、(*´Д`)ヤバンマー!!





そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食。
3714251014_07.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


てっぺいステーキ、めっちゃおいしい!

肉々しくありながらも柔らかくてジューシー!

あっという間に食べてしまった。。。

肉食系にはたまらない胃袋鷲掴みの一品!

続く。


このステーキを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





開催場所:国営昭和記念公園 ゆめひろば
開催日程:2014年10月24日(金)~11月3日(月・祝)
時間:10:00~21:00(最終日は19:00)
料金:入場料無料、飲食代別途
公式HP:http://nikufes.jp/
店舗HP:http://steakbuff.web.fc2.com/




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

あーる

BUFFって、水牛のことじゃないんですか? 昔ネパールでよく食べましたが(向こうは宗教上牛は食べられない)、固かったなあ。美味しかったけど。
by あーる (2014-10-30 12:26) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 Buffってあくまでも店名ですからね。。。
 別に水牛は使ってないですよ~。
 でもそういわれたら水牛食べてみたくなりましたw
by kazukazu (2014-10-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0