SSブログ

テイスティングセット 秋田の地ビール あくらビール@肉フェス TOKYO 2014秋 [■ ビール・ワイン・お酒]

肉フェス TOKYO 2014秋
秋田の地ビール あくらビールテイスティングセット をいただく。


最寄り駅はJR中央線立川駅
駅北口から徒歩10分ほどの国営昭和記念公園にて開催。
3413251014_01.jpg

『肉フェス TOKYO 2014秋』 ←詳細はこちら



肉フェス 6品目!
5615251014_01.jpg

熟成肉ビールサイコロステーキハンバーグステーキ に続いて選んだのは、
秋田市の小さな醸造所「AQULA」のビールがいただけるお店。



メニューはこんな感じ。
5615251014_02.jpg

秋田美人のビール! さくら酵母ウィート! キィウィIPA! 川反ラガー!の4種。



並ぶこと3分ほどで、テイスティングセット(¥700) を購入。
5615251014_03.jpg

好きなビールを2種選ぶことができる飲み比べセット!

選んだ2種は、キィウィIPA川反ラガー



まずは、キィウィIPA をいただく。
5615251014_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


柑橘系アロマの香りとパワフルな苦味が特徴のビール!

その苦味が飲み干すと同時にすぅっと消えるのがこれまた良い!




続いて、川反ラガー をいただく。
5615251014_05.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


こちらもパワフルな苦味とアロマホップの香りが特徴のビール!

後味すっきりが良いね!




そのまま一気に、


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



っと、完飲。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


秋田のクラフトビールを堪能~!

様々な賞を受賞しているだけあって、力強さを感じるビール!

さぁて、引き続きお肉をいただくぞぉ!

続く。


このクラフトビールを飲み比べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





開催場所:国営昭和記念公園 ゆめひろば
開催日程:2014年10月24日(金)~11月3日(月・祝)
時間:10:00~21:00(最終日は19:00)
料金:入場料無料、飲食代別途
公式HP:http://nikufes.jp/
店舗HP:http://www.aqula.co.jp/blog_aqula/




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

名犬ゴン太の兄

最初にハズレを引いてしまった後は、順調に美味しいお肉を食べられているみたいですね^^
どれもこれも、本当に美味しそうです。

前回記事のリベラ、本当に美味しそうですね^^
以前コメントでご紹介頂いてから行くタイミングを計っているのですが・・・なかなかチャンスがないですね^^;
女子会に行く時にもきちんと夕食を用意してくれる嫁さんが、フリーの外食にはネックになってます(汗)
でも、絶対いつかは食べに行きたいなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-01 09:05) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 順調に美味しいお肉堪能中です^^
 ちゃんと夕食を用意してくださるなんて素敵すぎです!
 その夕食のクオリティをさらに上げるために、とか理由つけて
 外食に連れ出しちゃいましょw
by kazukazu (2014-11-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0