SSブログ

居酒屋料理 町田っ子居酒屋 とととりとん@町田 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

東京都町田市の 町田っ子居酒屋 とととりとん居酒屋料理 を食す。


最寄り駅は小田急町田駅
駅南口から徒歩1分ほどの場所にある。
3818291014_01.jpg

2014年7月18日オープンの
魚(とと)、鶏(とり)、豚(とん)料理が堪能できる居酒屋さん。


メニューはこんな感じ。
3818291014_02.jpg

魚、鶏、豚料理と種類がいろいろ!



まずは、中ジョッキ(¥518) で喉を潤す。
3818291014_03.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、お通しの 湯豆腐(¥410×2) 登場。
3818291014_04.jpg

湯豆腐とは珍しいお通し!




さらに、三種の海苔サラダ(¥626)
3818291014_05.jpg

高級海苔、韓国海苔、あおさのりの三種の海苔を使用。

少々塩気が強いもののミネラルたっぷりのサラダ!




そして、丸鶏の半身焼(¥626)
3818291014_06.jpg

鶏ガラスープに一晩漬け込んで焼いた丸鶏。


店員さんが目の前でカットしてくれる。
3818291014_07.jpg


細かくカットした鶏肉を ひょいっ!
3818291014_08.jpg

ぱくぅ!

少々パサってるものの味付け自体は悪くないかな。




さらに、特選馬肉 三点盛り合わせ(¥1,058)
3818291014_09.jpg


赤身
3818291014_10.jpg


たてがみ
3818291014_11.jpg


タン
3818291014_12.jpg


赤身肉にんにくをのせて、ひょいっ!
3818291014_13.jpg

ぱくぅ!

肉々しい味わい!



続いて、タテガミひょいっ!
3818291014_14.jpg

ぱくぅ!

独特の食感でほんのりと感じられる甘味が良いね!




そして、自家製!たるたる鶏南蛮(¥626)
3818291014_15.jpg


タルタルソースをたっぷりのせて、
3818291014_16.jpg

ぱくぅ!

甘酢とタルタルソースがプリプリの鶏肉と絡んでおいしい!




そして、〆に わがままごはん(¥518)
3818291014_22.jpg

どんなメニューか店員さんに尋ねたところ具材は自由に選べるとのこと!


というわけで、豚肉を使ったメニューを注文したら、豚丼 が登場!
3818291014_17.jpg


早速、ひょいっ!
3818291014_18.jpg

がぶぅ!

ピリ辛の味付けでおいしい!


タレご飯ももちろんおいしい!
3818291014_19.jpg




そして、デザートに はちみつクリームチーズプリン(¥454)
3818291014_20.jpg


ひょいっ!
3818291014_21.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


濃厚クリームチーズプリンにはちみつが絡んで絶妙なおいしさ!

これはおいしい!




そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


お通しに湯豆腐や自由に具材が選べる〆ご飯などのオリジナリティある居酒屋さん。

いただいた中では、はちみつクリームチーズプリンがオススメ!

遅くまで営業しているので学生さんには重宝しそうなお店かな。


この居酒屋料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都町田市原町田6-11-8 八百茂ビル3F
電話:042-723-8800
時間:月~日17:00~29:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:とととりとん焼き鳥 / 町田駅




nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

名犬ゴン太の兄

なかなかのオリジナリティですね。
今度町田の近くに行くので、夕食も食べる流れになったら候補に入れてみますね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-04 05:41) 

あーる

とととりとんって、そういう意味でしたか。なかなか「ンマー」が出なくてドキドキしましたが、最後に出ましたね。美味しそう。
by あーる (2014-11-04 12:14) 

さる1号

クリームチーズにはちみつがあうのですね 。。。φ(ー` )メモメモ
はちみつクリームチーズプリン、これはやってみなきゃ^^
by さる1号 (2014-11-04 12:22) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 町田にはいっぱい良いお店がありますからね~。
 あくまでも選択肢の一つでお願いしますw


■あーるさん
 こんばんは!
 あーるさんと同じく最後に出会えてホッと一安心ですw


■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよ~!
 意外な発見でした^^
 さる1号さんの実践報告楽しみにしてますね!
by kazukazu (2014-11-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0