SSブログ

焼肉・ホルモン 焼肉酒場 すみびや@立川 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都立川市の 焼肉酒場 すみびや焼肉ホルモン を食す。


最寄り駅はJR立川駅
駅北口から徒歩3分ほどの場所にある。
3017151114_01.jpg

2013年5月9日オープンの
大阪南港直送の国産和牛を堪能することができる焼肉屋さん。


焼きスタイルは、炭火七輪
3017151114_03.jpg



まずは、アサヒスーパードライ生ビール(¥421) で喉を潤す。
3017151114_02.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



気になるメニューを色々と注文。

最初に登場したのは、ねぎ塩タン(¥1,274)
3017151114_04.jpg

キレイな盛り付け!


早速焼き始める。
じゅじゅう~!
3017151114_05.jpg


いい感じに焼きあがったところをネギみじんと一緒に ひょいっ!
3017151114_06.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


肉厚ジューシー! 噛めば噛むほど旨味があふれてくる!




続いて、上ハラミ(¥1,274)
3017151114_07.jpg


こちらも、

じゅじゅじゅうぅ~!

っと、いい感じに焼き上げて、ひょいっ!
3017151114_08.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


柔らかい上に程よく脂ものっていておいしい~!




さらに、名物!ホルモンボウル(ライト級)(¥1,080)
3017151114_09.jpg

総量1kgのヘビー級もあるとのことだが、ここは控えめに250gのライト級を選択。


この日のホルモンはてっちゃん、ハート、焼きレバー、焼千枚、赤千枚の5種。
3017151114_10.jpg


ごちゃごちゃに混ぜて、じゅうぅ~!
3017151114_11.jpg

ぱくぅ!

コリッ!プルッ!と、色々な食感が楽しめるのがホルモンの魅力!




さらに、お肉以外に もつ鍋(¥1,382) も注文。
3017151114_12.jpg

これからの寒い季節にはぴったりの鍋料理!


ぐつぐつぐつ~!


っと、じっくり煮込んだもつ野菜
3017151114_13.jpg


ひょいっ!
3017151114_14.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ぷるっぷるっの肉厚のもつ!

キャベツもスープともつの旨味をしっかり吸っていておいしい!


お酒がすすむ!



というわけで、 赤ワイン
ドメーズコワイヨ ブルゴーニュ ルージュ ピノノワール(¥864) を注文。
3017151114_18.jpg

ごきゅっ!



再び焼肉に戻り、上カルビ(¥1,274)
3017151114_15.jpg

きめ細かいサシが格好良い!


丁寧に網の上にのせて、じゅじゅじゅうぅ~!
3017151114_16.jpg


表面を炙る程度で、ひょいっ!
3017151114_17.jpg

ばくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


噛むと同時にあふれ出す肉汁ジュース!

黒毛和牛の旨味をしっかりと感じる!




さらにカルビに続いて、上ロース(¥1,274)
3017151114_19.jpg


じゅじゅじゅう~!
3017151114_20.jpg


ひょいっ!
3017151114_21.jpg

ばくぅ!

こちらはカルビとは対照的にしっかりと肉々しい!

噛めば噛むほどじんわりと旨味を感じる一品。




そして、お店一番人気立川焼き(¥1,814) も注文!
3017151114_22.jpg

甘いユッケタレに漬け込んだ特上ロース、ザブトン!


丁寧に じゅうぅ~!
3017151114_23.jpg


いい感じに焼き上げたところを卵黄に絡めて、ひょいっ!
3017151114_24.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


口の中に入れた瞬間にとろける!

ユッケタレの甘味と卵黄のまろやかさが加わって秀逸な味わい!


というわけで、すかさず 御飯(¥324) を注文。
3017151114_27.jpg


お肉白米が登場したならもちろん、必殺白米マリアージュ!
3017151114_25.jpg

からのぉ~


ローリングザマリアージュ!
3017151114_26.jpg

ばくぅ!

(*´Д`)ヤバンマー!!


これ、いくらでも食べれるほどの感動的なおいしさ!



そして、特製テールスープ(¥648)
3017151114_28.jpg

ずずずぅ~!

牛テール肉がしっかりと煮込まれており、ホロホロのヤワヤワ!

スープも長時間炊き出しているので牛テールの旨味がいっぱい!




そして、〆に バニラアイス(¥324)
3017151114_29.jpg

焼肉の〆の甘味はおいしい~!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆(3.7点)
   値段 :☆☆☆(3.7点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


こだわりの上質な黒毛和牛をがっつりと堪能~!

特に立川焼きと白米のコンビネーションは間違いないおいしさ!

また食べたい!

加えて、接客が丁寧だったのが非常に良かったね!

食べ放題&飲み放題もやっているとのことなのでまた行こうっと!


この黒毛和牛焼肉を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都立川市曙町2-5-17 SDT ITOH BLD4F
電話:042-525-8929
時間:月17:00~25:00、火~日・祝12:00~25:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:焼肉酒場 すみびや焼肉 / 立川北駅立川駅立川南駅




nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

名犬ゴン太の兄

うわ〜・・・
今日もこれまた、美味しそうな焼肉ですね^^
ホルモンボウルも、ザブトンも、凶悪なまでに美味しそう・・・
特に、ザブトン・・・
あのお肉を、卵の黄身につけて・・・
オンザライスならぬローリングザライス・・・
涎が止まりません^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-18 06:09) 

さる1号

立川焼、焼肉を卵黄に絡めるのですか
この食べ方はやったことなかったです
メチャご飯が進みそうで危険かも ^^;

by さる1号 (2014-11-18 07:47) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 これ、まさに必食の一品です!
 うぅ~、思い出しただけでもまた食べたくなってくるぅ~w


■さる1号さん
 こんばんは!
 ご飯をハフハフいいながら一気にかきこんじゃいましたw
 まさに一番おいしい食べ方ってやつです^^
by kazukazu (2014-11-19 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0