SSブログ

海鮮丼 割烹 さいとう@入谷 [■ デカ盛り]

東京都台東区入谷の 割烹 さいとう海鮮丼 を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線入谷駅
4番出口から徒歩2分ほどの場所にある。
5813011014_01.jpg

ランチ時に豊富なネタのデカ盛り海鮮丼がいただけるお店。



人気店なだけあって、訪問時は行列!

並ぶこと40分ほどで入店。


ランチメニューはこんな感じ。
5813011014_02.jpg

どんぶりものや定食が充実!



店内の壁にはたくさんのサイン色紙や写真が飾られている。
5813011014_03.jpg

5813011014_04.jpg

さすが人気店!


卓上には、漬物、ガリ
5813011014_05.jpg



行列に並んでいる間に注文を取ってくれるので、
着席してから5分ほどで、海鮮丼(具の大盛り)(¥1,050) 登場!
5813011014_06.jpg

「まるで海の宝石箱や~!」

と言っても過言でない美しいビジュアル!


上にのるネタは、まぐろの中落ち
5813011014_15.jpg


いくら
5813011014_09.jpg


甘海老
5813011014_10.jpg



5813011014_11.jpg


かつおのたたき
5813011014_12.jpg


しめ鯖、たこ、いか刺し、いかゲソ
5813011014_18.jpg


ほっき貝、ほたて、かまぼこ、たまごなどなど。
5813011014_14.jpg

5813011014_17.jpg

5813011014_13.jpg


さらに、海老の握り寿司、まぐろの握り寿司まで!
5813011014_16.jpg

総勢20種類以上のネタが豪快に盛られている!


そして、しじみの味噌汁
5813011014_08.jpg


酢の物付き。
5813011014_07.jpg

これで、1,050円という嬉しい価格設定!



ちなみに、海鮮丼のご飯にたどり着くまでにはネタが多すぎるので、ご飯を追加注文!
5813011014_19.jpg

ご飯はおかわり自由な上に、酢飯 or 通常の白米が選べるのも嬉しい!



というわけで、
海鮮丼とご飯という米好きにはたまらない組み合わせ!
5813011014_20.jpg


早速、いただく。
まずは、まぐろの中落ち
5813011014_26.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


脂がしっかりとのっていてとろける味わい!



続いて、かつおのたたきひょいっ!
5813011014_21.jpg


ひょいっ!
5813011014_22.jpg


サーモンひょいっ!
5813011014_23.jpg

ぱくぅ!

どれもこれも (*´Д`)ンマー!!



そして、自作いくら丼
5813011014_24.jpg

ばくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


程よいしょっぱさでお米がすすむ!



これだけのネタを相手にしながらご飯を3回ほどお変わりして、


一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5813011014_25.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


デカ盛り海鮮丼をがっつりと堪能~!

味、量、価格、どれをとっても満足度高し!

並んでまでも食べたいお店だね! また行こうっと!


この海鮮丼を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都台東区下谷2-9-7
電話:03-3873-7321
時間:月~土11:30~14:00, 17:00~21:00
定休:日曜・祝日
HP :なし
食べログ:さいとう魚介・海鮮料理 / 入谷駅鶯谷駅




nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

さる1号

一度行ってみたいと思っているお店なのですが、なかなか機会が・・・
海鮮丼にご飯の組み合わせに驚きました
でもこの具の量なら解ります^^
海鮮丼の上に握り鮨というのも素敵だなぁ^^
by さる1号 (2014-11-21 09:07) 

あーる

20種類も! 信じられない安さですね。いきたいなあ。
by あーる (2014-11-21 12:05) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ぜひぜひここ行ってほしいです!
 この宝石箱を生でご覧になっていただきたいですw


■あーるさん
 こんばんは!
 行っちゃいましょ!w
 食べちゃいましょ!w
by kazukazu (2014-11-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0