SSブログ

Beef Bowl Yoshinoya@Santa Clara, CA [├ ファストフード(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの YoshinoyaBeef Bowl を食す。


El Camino Real沿いにあるお店。
0305270114_01.jpg

日本でおなじみの牛丼チェーン店 吉野家。

はたしてアメリカの吉野家はどんな感じか!?



メニューはこんな感じ。
0305270114_02.jpg

0305270114_03.jpg

牛丼以外にも餃子、チキンウィング、焼きうどんなど日本では見かけないメニューが!


ちなみに、アメリカの吉野家はカウンターで注文して席に運ぶファストフード形式。

さらにドリンクは、USファストフードではおなじみの飲み放題!
0305270114_04.jpg


というわけで、
REGULAR DRINK($1.69)LARGE BEEF BOWL($5.89) を注文。
0305270114_05.jpg


器はどんぶりではなく、発泡スチロールの容器で登場。
0305270114_06.jpg

意外にも見た目は日本の牛丼っぽい!



早速、いただいてみる。
0305270114_07.jpg

ぱくぅ!

(;´Д`)ゴムニクー!!


まるでゴムのような食感の肉!

硬い!


けど、
味付けの方は、薄味だけどそれなりに日本の牛丼の味を再現!


お米もそこまで悪くない!
0305270114_08.jpg

あれ? 思ったより良いかも。



牛丼の味を懐かしみながら、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、一気に完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


日本でも滅多に食べることのない吉野家の牛丼。

ネタになるかと思い、久々に食べてみたものの思ったよりも悪くない!

これで肉が柔らかければ言うことなしだけど、このゴムニクこそがアメリカ~ン!


このビーフボウルを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





1790 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
+1-408-260-0210
Mon-Sun 10:00-23:00
http://yoshinoyaamerica.com/



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

名犬ゴン太の兄

YOSHINOYAも世界で頑張っているんですね^^
某す◯やがワンオペの深夜労働でブラック企業認定されたり、色々な意味で大変な日本の外食産業ですが、本来の志であったはずの「リーズナブルで美味しい食事を提供する」ということを思い出して、頑張って欲しいですね。

日本人を(それなりに)満足させるクォリティの食事なら、きっと世界でも満足してもらえるでしょうから^^

頑張れ、日本の食文化!
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-27 05:53) 

さる1号

でも吉野家の肉、日本仕様と米国仕様でわけているのかな
硬い肉は米国人好みとか^^
by さる1号 (2014-11-27 09:11) 

あーる

ゴム肉……それはちょっとつらいなあ。あごの鍛え方が違うのかしら。
by あーる (2014-11-27 12:34) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 最近の牛丼業界は結構迷走してますけどねw
 海外進出も良いですけど、まずは国内でしっかりと戦略を持って
 ほしいところですw
 それでもまぁ、海外にあるとちょっと嬉しかったりします^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 アメリカ産ビーフを使用しているはずなので
 ある意味本場の牛肉ですよねw
 作る人によってばらつきがあるのかもしれないですね。


■あーるさん
 こんばんは!
 明らかにアメリカ人と日本人で味覚も骨格も違いますよねw
 それがそのまま食に反映されていて、楽しいところでもありますけど^^
by kazukazu (2014-11-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0