SSブログ

砦らぁめん 麺の坊 砦@神泉 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区神泉の 麺の坊 砦砦らぁめん を食す。


最寄り駅は京王井の頭線神泉駅
駅から徒歩6分ほどの場所にある。
0219210914_01.jpg

2001年10月11日オープンの
博多一風堂で修行した店主が営む豚骨ラーメンのお店。


訪問時行列だったけど、並ぶこと10分ほどで入店。

メニューはこんな感じ。
0219210914_02.jpg

ラーメン、餃子、ごはんものなど。


さらに、麺のかたさ表
0219210914_05.jpg

粉おとし、ハリガネ、ばりかた、カタめん、ふつう、やわめん、ばりやわの7種。



卓上には、カラフルペッパー、ごま、ラーメンだし、餃子のたれ、酢
0219210914_03.jpg


紅しょうが、辛子高菜、生にんにく
0219210914_04.jpg



注文してから7分ほどで、まずは 一口餃子(¥520) 登場。
0219210914_06.jpg


柚子胡椒をのせて、ひょいっ!
0219210914_07.jpg

ぱくぅ!

パリッと焼き上げられた薄皮餃子。

ニンニクが入っていないので少々物足りない味わい。



続いて、砦らぁめん(¥720) 着丼。
0219210914_08.jpg

臭みのない白濁した豚骨スープ!


早速、そのスープを一口。
0219210914_09.jpg

ずずずずぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


濃厚ながらも後味あっさりのマイルドスープ!

20時間以上強火で煮込むことで、豚骨独特の臭みを
消しながらもしっかりと旨味が閉じ込められている!



続いて、「ばりかた」注文の極細ストレート麺ひょいっ!
0219210914_10.jpg

ずるずるずるぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


ザクザクッ!とした食感が良く、スープとの絡みもバッチリ!



トッピングは、チャーシュー
0219210914_11.jpg

ホロホロで柔らか~い!


もやし、青ねぎ、きくらげ
0219210914_12.jpg



ある程度いただいたところで、生にんにくをクラッシュして投入!
0219210914_13.jpg

パンチ力あ~っぷ!



そのまま一気に、


ずるずるずるぅ~!

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食。
0219210914_14.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.2点)
   麺   :☆☆☆(3.6点)
   具   :☆☆☆(3.2点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


完飲できちゃうくらいのあっさりマイルドの豚骨スープ!

おいしかった~!

けど、ラーメンに対しての餃子や替玉の価格設定が強気なのが気になる。

替玉150円って修行元の一風堂よりも高いよ!

都内の豚骨ラーメン屋さんの替玉の価格はどうしてこうも強気なのだろう~。


それでもこの豚骨ラーメンを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都渋谷区神泉町20-23
電話:03-3780-4450
時間:月~日11:00~27:00
定休:年末年始
HP :なし
食べログ:麺の坊 砦ラーメン / 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅




nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

名犬ゴン太の兄

美味しそうな豚骨ラーメンですね!
ただ、確かに替え玉150円は高いかも・・・

豚骨は、麺の固さ選べる店が多いですよね。
いろいろ挑戦してみたいのですが、怖くて粉落としにはチャレンジできていません^^;
食べてみた範囲では、バリカタが一番好みかなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-17 06:00) 

さる1号

替え玉や餃子の価格設定が・・・・ --;)
自分は一風堂の方に行きます^^;
by さる1号 (2014-12-17 06:40) 

あーる

替え玉か……百麺は100円だったかなあ。
せっかく美味しそうなのにねえ。
by あーる (2014-12-17 12:20) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 高いですよね~。
 なんでこんなに強気なんでしょう?w
 粉落としは確かにやったことないですね。
 今度やってみようっと!


■さる1号さん
 こんばんは!
 強気ですよねw
 味は一風堂よりは好きなんですけどね~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 百麺は月曜日は替玉無料サービスしていたりしますよね^^
by kazukazu (2014-12-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0