SSブログ

モンスターステーキ モンスターグリル(MONSTER GRILL)@五反田 [├ ステーキ]

東京都品川区五反田の モンスターグリルモンスターステーキ を食す。


最寄り駅は五反田駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
2119091214_01.jpg

2014年11月19日オープンの
特大サイズのメキシカンステーキがいただけるステーキ屋さん。


って、お店の外壁に牛がめり込んじゃってる!
2119091214_02.jpg

入店前からなかなか楽しい遊び心!



さらに、メニューもアメリカンコミックを基調にしていて遊び心満載!
16オンスと32オンスのステーキセットメニュー。
2119091214_03.jpg


ステーキ単品&コンボメニュー。
2119091214_04.jpg

2119091214_05.jpg


サラダ&ドリンクメニュー。
2119091214_06.jpg

最大32オンスのステーキがいただけちゃうがっつりメニュー!


卓上には、塩、胡椒、マスタードが常備。
2119091214_08.jpg


メニュー上はオンス表記だけど、わかりやすくグラム換算できるような表も掲示。
2119091214_09.jpg



まずは、テカテ(¥626) で喉を潤す。
2119091214_10.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


コロナエキストラと同じくらいメキシコで人気の国民的ビール!

苦味やアルコール感を全然感じない非常に飲みやすいアメリカンラガー。

ちなみに現地では、飲み口にライムを搾って塩をふるスノースタイルでいただくのが一般的。



続いて、ステーキソース登場。
2119091214_11.jpg

ソースは4種類用意されており、OZ、和風、ガーリック、デミグラスの中から、
2119091214_22.jpg

今回はニンニクの効いた醤油ベースのOZソースを選択。



さらに、セットのスープ
2119091214_12.jpg

ずずずぅ~!

意表をついて、中華味のスープ。



そして、セットのサラダ
2119091214_13.jpg

肉をいただくからには、しっかりと葉っぱも摂取!


なんだけど、今回はがっつりお肉をいただく予定なので、

メガモンスターサイズサラダ(¥518) を追加注文!
2119091214_23.jpg

270gの特大サイズ!

お肉と野菜、バランス良く摂取しないとね!


むしゃむしゃ。


といただいていると、モンスターステーキセット(32oz)(¥4,201) 登場!
2119091214_15.jpg


どど~ん!
2119091214_16.jpg

約900gの肉塊がじゅうじゅう言いながら登場!

肉好きにはたまらないビジュアル!

ちなみに、部位はチャックロール(肩ロース)!

焼き加減は、ミディアムで注文!



付け合せは、スライスオニオン、フレンチフライ、スイートコーン、ブロッコリー
2119091214_17.jpg


さらに、ライスも登場!
2119091214_14.jpg

って、見事な盛り!

それもそのはず、16オンス(450グラム)での特盛注文!

ステーキとライスだけで約50オンスの総量!


これはテンションがあがるぜいっ!



早速、肉塊を切り分けて、ひょいっ!
2119091214_18.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


肉々しいけどやわらかぁ~い!

脂肪分の少ないメキシカンビーフを使用しているので、
アメリカンビーフに比べると、より肉々しい味わい!

噛めば噛むほど感じるビーフの旨味!



続いて、OZソースを付けて、
2119091214_19.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ソースに付けてももちろんおいしい!

ただ、ステーキ自体に塩胡椒がしっかりとされているので
何もつけない方がよりお肉の旨味が堪能できる!



さらに、肉&白米ときたら、当然のごとく白米マリアージュ発動!
ど~ん!
2119091214_20.jpg


特盛りご飯の上に鎮座する肉塊!
2119091214_21.jpg

これこそ白米マリアージュの醍醐味!



そのまま一気に、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


32オンスでもペロリと完食できちゃうほどの食べやすいステーキ!

和牛にはないしっかりとした肉々しさを味わうにはもってこいの一品!

モンスターステーキ以外のメニューも気になるので、また行こうっと!


このステーキを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都品川区西五反田1-25-2
電話:03-6417-9680
時間:月~土11:30~21:00
定休:日曜
HP :なし
食べログ:モンスターグリルステーキ / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

名犬ゴン太の兄

ど迫力・・・って、32ozですか!
ほぼ1kgじゃないですか・・・
さすが、kazukazu さん・・・

以前紹介してもらったリベラにもまだ行けていないんですが、こちらも実に興味深い・・・
交通の便は、こっちの方が良さそうですねぇ・・・^^;
うぅぅ・・・食べに行きたい・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-19 07:43) 

さる1号

期待通りに32ozを食されるとは、流石です^^
肉塊って最高ですよね
自分も食べにゆきたい^^
でもご飯は7ozでいいなぁ^^;

by さる1号 (2014-12-19 08:58) 

あーる

すごい! リベラよりおいしそう。
鉄板からはみ出しちゃってますね。
900g、挑戦する価値はありそうですが……負けそう。
by あーる (2014-12-19 12:22) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 ここは駅からも近いですし、行きやすいですよ~!
 肉々しいのにやわらかいのでぜひぜひオススメで~す!
 レッツトライ^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 米好きには嬉しい16oz注文です^^
 娘さんと一緒に32oz、やっつけちゃってくださ~い!


■あーるさん
 こんばんは!
 900gと言えど、肉質も良くて柔らかいので意外とペロリと
 いけちゃいますよ~!
 あーるさん!やっちゃってくださいw
by kazukazu (2014-12-20 02:57) 

newton

900gは、ビジュアル的にも迫力ありますね。おまけにライスもサラダも・・
・・。でも、お肉は柔らかそうで美味しそうですね。

by newton (2014-12-20 22:12) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 がっつりいきたいときにはもってこいですよ~!
 お肉もしっかり柔らかいのに食べ応えあってばっちりです^^
by kazukazu (2014-12-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0