SSブログ

かき氷 ティーハウス マユール(Tea House Mayoor)@宮崎台 [■ スイーツ]

神奈川県川崎市宮崎台の ティーハウス マユール 宮崎台店かき氷 を食す。


最寄り駅は東急田園都市線宮崎台駅
駅北口から徒歩3分ほどの場所にある。
0012201214_01.jpg

2004年10月オープンの
紅茶専門店でありながら通年でかき氷も提供するカフェショップ。

下北沢にあるしもきた茶苑大山のアドバイスを参考に、2011年からかき氷の提供開始!


そのかき氷メニューはこんな感じ。
0012201214_02.jpg

紅茶専門店らしくチャイ系のかき氷の他に焼いもみるくなど興味深いメニューまで様々!



まずは、マサラチャイ(¥572) をいただく。
0012201214_20.jpg

4種のスパイスを入れて作るインド特有のチャイ。

ずずずぅ~!



と、飲みながら待っていると、
期間限定クリスマスかき氷生いちごカスタード(¥972) 登場!
0012201214_03.jpg

クリスマスのこの時期のみ提供の期間限定かき氷!


頂上には星型のパイが添えられている。
0012201214_04.jpg


早速、いただく。
ひょいっ!
0012201214_05.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


口の中に入れた瞬間にすぅっと消えるふわふわ氷!

それにかかる生いちごソースが果実感たっぷりでおいしい!


さらに食べ進めてていくと、中からいちごとカスタード登場!
0012201214_06.jpg


ひょいっ!
0012201214_07.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


中のカスタードクリームがこれまたおいしい~!




というわけで、続いて 焼いもみるく(¥799) も注文!
0012201214_08.jpg


見た目から濃厚そうなソース!
0012201214_09.jpg


早速、ひょいっ!
0012201214_10.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


濃厚でありながらも素材の旨味&甘味を活かしていておいしい~!




そして3杯目に、アップルシナモン クランブルみるく(¥886) も注文!
0012201214_12.jpg


シナモンをたっぷりかけて、
0012201214_13.jpg


ひょいっ!
0012201214_14.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!

クランブルのカリカリの食感が実に良いアクセント!


さらに氷の中に埋まっているリンゴと一緒に食べると、
0012201214_15.jpg

まるでアップルパイのようでおいしい~!



そして、ラスト4杯目は ラムチャイ(¥778)
0012201214_16.jpg

紅茶専門店なだけに紅茶系のかき氷も頼まないと!


たっぷりとかかったラムチャイシロップ!
0012201214_17.jpg


ひょいっ!
0012201214_18.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


上品な甘さ&ラムの香りが実に良く、まさに大人のかき氷!


氷の中にはラムレーズンたくさん!
0012201214_19.jpg



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


かき氷にかかるソースはもちろん、氷自体も口当たり良くおいしかったぁ!

冬場にいただくかき氷もなかなかだね!

他にも気になるメニュー多数なので、また行こうっと!


このかき氷を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103
電話:044-854-2430
時間:月~金11:00~19:00、土日祝11:00~18:00
定休:不定休
HP :http://www.mayoor-tea.com/
食べログ:マユール 宮崎台店紅茶専門店 / 宮崎台駅宮前平駅




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

あーる

この時期にかき氷4杯って……すごすぎます。美味しそうだけど、やっぱり夏に行きたいな。
by あーる (2014-12-24 12:37) 

newton

美味しそうですが、さすがにかき氷4杯は凄いですね。身体が冷えませんでしたか?
by newton (2014-12-24 17:11) 

さる1号

冬にかき氷を食べられる所があったとは@@;)
しかもメチャ美味しそう
東急沿ならば遠くないし行ってみようかな(^O^☆♪
by さる1号 (2014-12-24 17:43) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 冬場は冬場でおいしいですよ~!
 この時期にしかいただけない限定メニューもありますし^^


■newtonさん
 こんばんは!
 氷の削り方のレベルが高いのか、全然大丈夫でした!
 まだまだ食べれそうでしたw


■さる1号さん
 こんばんは!
 結構冬場にかき氷食べれるお店ありますよ~!
 ぜひぜひ訪れてみてください!
 さる1号さんの感想楽しみにしてます^^
by kazukazu (2014-12-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0