SSブログ

とん丼 王ろじ@新宿 [■ カレーライス]

東京都新宿区新宿の 王ろじとん丼 を食す。


最寄り駅は新宿駅
駅から徒歩6分ほどの場所にある。
4013141414_01.jpg

1921年創業の新宿の路地裏に構える老舗のとんかつ屋さん。

ちなみに店名の“王ろじ”は、「路地裏の王様になる」というのが由来。
さらに豚肉に衣をつけて揚げたものを“とんかつ”と初めて名付けたお店でもある。



入り口横には大正10年(1921年)創業の看板が掲げられている。
4013141414_02.jpg


訪問時は、タイミング悪く行列!
4013141414_03.jpg

それでも並ぶこと30分ほどで入店。



メニューはこんな感じ。
4013141414_04.jpg

4013141414_05.jpg

とんかつ、エビフライ、豚汁、カツカレー、カツサンドなど。


卓上には、七味唐辛子、塩、からし、ソース
4013141414_06.jpg



注文してからすぐに、王ろじ漬け 登場。
4013141414_07.jpg

ポリポリ。

麹の効いたお漬物。



さらに待つこと15分ほどで、とん丼(大盛り)(¥1,000+¥100) 登場。
4013141414_08.jpg

とん丼と言うメニュー名だけど、要はカツカレー丼。



さらに、豚汁(¥450) も注文。
4013141414_09.jpg


まずは豚汁からいただく。

ずずずぅ~!

麹味噌が効いた豚汁!


中に入る具は、豚バラベーコン、玉ねぎ、豆腐、椎茸
4013141414_12.jpg

具沢山でおいしい!



続いて、とん丼をいただく。
4013141414_10.jpg


ひょいっ!
4013141414_11.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


昔ながらの家庭的なもったりカレー!

程よい辛さでご飯がすすむ!



続いて、とんかつひょいっ!
4013141414_13.jpg


ぱくぅ!
4013141414_14.jpg

(*´Д`)ンマー!!

衣がサクッと揚がっていて、お肉も柔らかくおいしい~!


からしを付けてもちろんおいしい!
4013141414_15.jpg



ちなみに、大盛りにしたのでどんぶりにぎっしりの白米!
4013141414_16.jpg

ただ、大盛りにしてもライスが増量になるだけで、カレールーは増えないのが残念。。。


かえってバランスが悪くなっちゃう!



それでもそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
4013141414_17.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味自体は悪くないんだけど、店員さんの接客がイマイチなのが残念。

経費削減のため、アジア系のバイトさんを雇っているのだろうけど、
注文した内容を理解していなかったり、急須のふたを直に雑巾の上に置いちゃうなど、
衛生面に関しても非常にハラハラな接客。。。

でもまぁ、食中毒とかに気をつけて頑張ってほしいところだけどね。


それでもこのカツカレー丼を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都新宿区新宿3-17-21
電話:03-3352-1037
時間:月火木~日11:00~15:00, 16:30~20:30
定休:水曜(祝日の場合は翌日)
HP :なし
食べログ:王ろじとんかつ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅




nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

名犬ゴン太の兄

本当に美味しそうで、名店なんでしょうけど・・・
アルバイトの方が衛生面で不安というのはちょっといただけないですね。
できれば、ちょっと高くしてもいいから、そういうところまできちんとこだわって欲しいです。

安くて、接客がアジア系でもいいなら、いくらでも別のお店がありますからね。
・・・食べたいかは別として^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-04 08:57) 

さる1号

急須のふたを直に雑巾の上に置くって・・・@@;)
これを聞いただけで行く気が失せてしまいます
いくら経費削減とはいえ、問題ですねぇ・・・ --;)
by さる1号 (2015-01-04 09:56) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 そうなんですよね。
 せっかくの老舗なのですから、最低限のサービスは
 維持してほしいですよね。
 このままだと、再訪はちょっと考えてしまいますw


■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね~。
 目の当たりにすると愕然としてしまいますよね。
 せっかくの老舗なので頑張ってほしいところです。
by kazukazu (2015-01-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0