SSブログ

BENTO BOX(CHICKEN TERIYAKI) YOYO SUSHI@Santa Clara, CA [├ 和食(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの YOYO SUSHIテリヤキチキン弁当 を食す。


Rivermark Plaza内にあるお店。
0213050114_01.jpg

寿司、刺身、天ぷら、すき焼き等和食メニューが豊富なレストラン。


4度目の訪問。


アメリカでは日本のお弁当がどのように提供されるのかトライしてみた。

というわけで、BENTO BOXメニュー
1314170114_22.jpg

グループAとグループBから1種類ずつ選択する方式。



まずは、FAT TIRE($4.50) で喉を潤す。
1314170114_11.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


アメリカコロラド州に構えるNew Belgium Brewing社のアンバーエール。
Fat Tireの由来は、ここのオーナーが太いタイヤの自転車でヨーロッパ旅行をしたことから。

ホップの香りが爽やかで口当たりが良くおいしい!




さらに待つこと5分ほどで、味噌汁登場。
1314170114_12.jpg

アメリカでは味噌汁はスープという位置づけなので、先に出てきちゃう。



そこから待つこと10分ほどで、
DINNER BENTO BOX(CHICKEN TERIYAKI)(17.95) 登場!
1314170114_13.jpg

豪華と言うよりも豪快!



まずは、鶏の照り焼きからいただく。
1314170114_14.jpg

なんかぎっしり積まれているけど・・・。


ぱくぅ!

(;´Д`)オイシクナイー!!


鶏肉がゴムのように硬い!

その上、照り焼きソースがねっとりとしているだけで味なし!


うむむ。。。




続いて、カリフォルニアロールをいただく。
1314170114_17.jpg


ガリとわさび付き。
1314170114_19.jpg

ぱくぅ!

味はそこまで悪くないけど、酢飯がもっちりしているのが惜しい!



加えて、白米が一緒についてくるのがアメリカっぽい!
1314170114_21.jpg


とりあえずの白米マリアージュ!
1314170114_20.jpg

してみたもののイマイチなのは変わらず。。。



枝豆
1314170114_16.jpg


サラダをいただきながら、
1314170114_15.jpg


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆(1.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆(1.5点)

   総合 :☆(1.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


アメリカ版弁当、全然おいしくなかった!

こんなクオリティなのに20ドル近くもするなんて恐ろしすぎ!

何度かこのお店に通ってみたものの、尽きることのないネタしか見出せなかった。

チップを払うのもバカバカしいので、次回は違う和食屋さんに行ってみようっと!


それでもあえてこの弁当ボックスを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





3958 Rivermark Plz
Santa Clara, CA 95054
+1-408-213-9696
Mon-Sun 11:00-22:00
http://www.yoyosushi.com/



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

gardenwalker

ちょっと遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
by gardenwalker (2015-01-06 00:33) 

名犬ゴン太の兄

お弁当・・・というか、とりあえず詰め込みましたって感じですね^^;
とりあえず企画ありきの、ダメなメニューって感じ(汗

これだけ山盛りの鶏の照り焼きが美味しくないのは、ちょっと食べるのが苦行ですよね・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-06 05:38) 

さる1号

最初に味噌汁がでてくるスタイル
あれだけはどうしても馴染めません
卓袱台返しを炸裂しそうになります^^;
by さる1号 (2015-01-06 10:46) 

あーる

この豪快さでまずいとは! 苦しいですねえ。
やっぱり何か、肉については日本人とは根本的に考え方が違うのかもしれませんねえ。
by あーる (2015-01-06 12:27) 

kazukazu

■gardenwalkerさん
 あけましておめでとうございます!
 今年もどうぞよろしくです^^


■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 確かにせっかくの楽しいお食事タイムが過酷な時間に(^^;
 USの方にとって、あの和の繊細な味を再現するのは
 難しいのでしょうね。
 でもまぁ、このお店に限った話ですけどw


■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよね。
 味噌汁がスープなんですよね。
 さらに、ここのお店の味噌汁は甘くて度肝抜かれましたw


■あーるさん
 こんばんは!
 味云々よりも見た目が似ていれば良い、という考えっぽかったですw
 それにしてもおいしくなかったなぁ~。
by kazukazu (2015-01-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0