SSブログ

元気メンチカツ 肉のすずき@谷中銀座商店街 [├ フライ・揚げ物・天ぷら]

東京都台東区谷中銀座商店街肉のすずき元気メンチカツ を食す。


最寄り駅はJR日暮里駅・東京メトロ千代田線「千駄木駅」
両駅ともに徒歩7分ほどの場所にある。
1914111014_01.jpg

昭和8年(1933年)創業の
谷中名物のメンチカツを販売する行列のできるお惣菜屋さん。


“谷中銀座商店街”にある。
3823300919_05.jpg


店舗の場所はこちら。
4411201014_03.jpg




店頭に並ぶ揚げ物メニューはこんな感じ。
1914111014_02.jpg

コロッケ、メンチカツ、とんかつ!

ちなみに揚げ油には、ラード(豚脂)にヘット(牛脂)を加えたものを使用。



行列に並ぶつもりで気合を入れて訪問したが、タイミング良く行列がなかったのですんなりと購入!

ラッキー!


というわけで、まずは コロッケ(¥100) からいただく。
1914111014_03.jpg

保温されているので、それなりにアツアツ。


ぱくぅ!
1914111014_04.jpg

(*´Д`)ンマー!!


サクサクの衣に適度な食感を残したじゃがいも!

じゃがいも以外にはわずかにひき肉が入っている程度だけど、
それが逆にしっかりとじゃがいものイモイモ感を感じさせてくれる!


昔懐かしいお肉屋さんのコロッケ!



続いて、元気メンチカツ(¥220) をいただく。
1914111014_05.jpg

国産の牛肩バラとオージービーフのモモ肉をブレンドした牛肉100%メンチカツ!


ひょいっ!
1914111014_06.jpg


がぶぅ!
1914111014_07.jpg

じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


カリッとした衣の中からしたらる肉汁!

中には多少のタマネギが入っているけど、それ以上に牛肉が
主張してきてしっかりと牛肉100%の旨味を感じられる!



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ぶっきらぼうな接客だったけど、とりあえず行列に並ばずにすんなり購入できて良かった!

メンチカツにしては220円の価格設定は若干高めだけどおいしい~!

さすが谷中銀座名物!


このメンチカツとコロッケを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都荒川区西日暮里3-15-5
電話:03-3821-4526
時間:火~日10:30~18:00
定休:月曜
HP :http://www.yanakaginza.com/shop/suzuki/
食べログ:肉のすずきコロッケ・フライ / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅




nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

さる1号

コロッケにメンチに・・・おいしそう
あとはハムカツが欲しいな^^
by さる1号 (2015-01-17 09:40) 

名犬ゴン太の兄

ジャガイモにメンチカツ・・・
高級というより、懐かしい味って感じなんですかね?
美味しそうだなぁ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-18 08:25) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 確かにハムカツも良いですね~!
 でも商店街のメンチカツってそれぞれに個性があって
 食べ歩きにはぴったりですね^^


■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 高級なお惣菜を販売する商店街。
 もしあったとしたらちょっと行ってみたいですw
by kazukazu (2015-01-18 15:09) 

あーる

並ばずに食べられたんですね、ラッキー!
by あーる (2015-01-19 12:18) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 はい。ラッキーでしたw
by kazukazu (2015-01-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0