SSブログ

Cinnabon CINNABON@Milpitas, CA [├ スイーツ(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Milpitasの CINNABONCinnabon を食す。


超大型アウトレット店Great Mallのフードコート内にある。
2111100214_01.jpg

1985年12月4日に
アメリカワシントン州シアトルで誕生したシナモンロールのお店。


"シナボン"とは、むっちり食感のパン生地にシナモンとブラウンシュガーをたっぷりと巻き込んで焼き上げ、熱々のところにさらに甘いクリームチーズのアイシングをたっぷりとかけたスイーツ。


ちなみに日本では、一度は撤退したものの2012年11月15日に日本再上陸!
現在、六本木店、原宿店、羽田空港店の3店舗がある。




店頭はこんな感じ。
2111100214_02.jpg


シナモンロール以外にチュロスなども販売している!
2111100214_03.jpg



というわけで、シナボンのミニサイズバージョン Minibon($2.99) をお持ち帰りで購入。
2111100214_04.jpg


帰宅後、開封!
2111100214_05.jpg

見た目から甘そう。。。


早速、いただいてみる。
2111100214_06.jpg

ぱくぅ!

(;´Д`)メッチャアマーイ!!


ムチッとしたパンにしっかりと絡みつく大量のシュガー!

さらに、濃厚で芳醇な香りのシナモン!

まさに歯が浮くような甘さ!


予想以上の破壊力!

これがアメリカンスイーツなのか!



それでも一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


おいしい云々よりも甘すぎ!

食べながら虫歯になるんじゃないかと、心配になっちゃうくらいの甘さ!

でもまぁ、この衝撃的な甘さこそがアメリカンスイーツなんだろうね!w

それにしても本当に甘すぎ。。。


このシナモンロールを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





175 Great Mall Dr
Milpitas, CA 95035
+1-408-934-1244
Mon-Sat 10:00-21:00, Sun 11:00-20:00
http://www.cinnabon.com/



nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

さる1号

歯が溶けそうな程甘いスイーツ
これぞアメルカーンな味
時々食べたくなります(*^^*)
by さる1号 (2015-02-14 11:02) 

名犬ゴン太の兄

ザ・アメリカン!
って感じの甘さなんでしょうね。
アメリカのお菓子をお土産でもらうと、「こりゃ〜メタボるわぁ・・・」って甘さのものが結構ありますからね^^;

少しであればともかく・・・
このボリュームだと、結構きつそうですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-15 08:15) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 あくまでも“時々”にしとかないとですねw


■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 今回のはミニサイズですw
 通常サイズはもさらに破壊力増大で~す(^^;
by kazukazu (2015-02-15 13:05) 

あーる

会社の近くにあるけれども、あの甘い匂いだけでビビって近寄れません。無人島に持っていくような食糧ですよね。
by あーる (2015-02-16 12:37) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 お近くにあるのですね!
 混み具合はどんな感じですか?
 ぜひともトライしてほしいですw
by kazukazu (2015-02-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0