SSブログ

中トロ丼 HOSHI@Santa Clara, CA [├ 和食(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの HOSHI中トロ丼 を食す。


Saratoga Ave沿いにあるお店。
2205080214_01.jpg

店内が異様に寒いけどランチ時は結構混んでいる和食屋さん。


ランチメニューはこんな感じ。
どんぶりメニュー。
2205080214_02.jpg

定食、うどん、そば、ラーメンメニュー。
2205080214_03.jpg

カツ丼、天丼、親子丼、牛丼、ねぎとろ丼、豚キムチ丼等どんぶりメニューが非常に充実!



注文してから7分ほどで、サラダ登場。
2205080214_04.jpg

むしゃむしゃ!

かかっているドレッシングは和食屋さんらしく、青じそドレッシング

久しぶりにいただくこの酸味の効いたドレッシングおいしい!



さらに待つこと15分ほどで、中トロ丼($10.50) 登場!
2205080214_05.jpg

味噌汁付き。


枚数は少なめだけど、きめの細かい脂でおいしそうな中トロ!
2205080214_07.jpg

早速、ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


見た目通り脂がのっていてとろける味わい!

赤身と脂のバランスが良く、なかなか上質な中トロ!



さらに、味噌汁
2205080214_06.jpg

ずずずぅ~!

ふつー!


だけど!
普通の味噌汁にそうそう出会えないこの国ではこれが良い!

改めて、ホッとする味~!



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


店内はすきま風がガンガンに入ってくる上に接客も雑だけど、味はしっかりしている!

どんぶりメニューも充実しているし、和食を欲した時には重宝しそう!

というわけで、また行こうっと!


この中トロ丼を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





246 Saratoga Ave
Santa Clara, CA 95050
+1-408-554-7100
Mon-Fri 11:30-14:00 18:00-22:00, Sat 18:00-22:00
http://www.restauranthoshi.com/



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

名犬ゴン太の兄

これはちゃんとした中トロ丼ですね^^
納得して満足して食べられそうな♪
普通にお味噌汁がついているというのも嬉しい。
・・・コンソメスープじゃなくてよかったw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-18 05:46) 

さる1号

普通の味噌汁の有難さ、解ります^^
このお店は味噌汁は丼と一緒に出てきたのかな
味噌汁だけが先に来るのは凄く許せないのです^^;
by さる1号 (2015-02-18 05:59) 

あーる

円安なのでちょっと高いけど、ずーっとあっちにいたら食べたくなるんでしょうね、こういうの。寒いのは鮮度のためだったら、うれしいけど。
by あーる (2015-02-18 12:03) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 コンソメスープは大分不意打ちでしたからねw
 接客はともかく味はなかなかのお店でした^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 スープ感覚ではなく、しっかりとどんぶりと一緒に出てきましたw
 ちゃんと「和」してましたよ~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 鮮度維持のために食材だけではなく、
 お店ごと冷やすというパターンですねw
 そんなバカな~w
by kazukazu (2015-02-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0