SSブログ

インド料理 Priya (プリヤ)@広尾 [├ インド料理]

東京都渋谷区広尾の Priya (プリヤ)インド料理 を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線広尾駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
2019011114_01.jpg

インドの一流ホテルに在籍していたシェフのカレーがいただける店。



注文してから10分ほどで、King Fisher(¥750) 登場。
2019011114_03.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


すっきりと飲みやすく、インドで一番飲まれているラガー!



続いてお通し代わりに、パパド 登場。
2019011114_02.jpg

豆の粉を練って伸ばしたインド版おせんべい。

パリパリパリ。


といただきながら待つこと20分ほどで、注文品一気に登場。
2019011114_04.jpg

カレー2品とクルチャ。


まずは、Lamb Vindaloo(¥1,600)
2019011114_07.jpg

ラム肉スパイシーカレー「ラムビンダルー」。


ラム肉がゴロゴロ入っているのが嬉しい!
2019011114_08.jpg


早速、ひょいっ!
2019011114_09.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


やわやわのラム肉でおいしい!

じんわりと汗をかく程度の辛さがこれまた良いね!



続いて、Vegetable Jal Farezi(¥1,500)
2019011114_10.jpg

自家製カッテージチーズ入り野菜カレー「ベジタブルジャルファレージ」。



野菜がたくさん!
2019011114_11.jpg


ひょいっ!
2019011114_12.jpg

ぱくぅ!

野菜の旨味と食感がダイレクトに感じられておいしい~!

汁気がないカレーなのでちょっとした野菜炒め感覚でおつまみのようにいただけちゃう。

ただ、チーズが少ないのが残念。。。



そして、Panir Kulcha(¥700)
2019011114_05.jpg

ナン生地にチーズとスパイスで味付けした野菜を包み込んでタンドールで焼いたインドのパン「パニールクルチャ」。


いただいてみる。
2019011114_06.jpg

ぱくぅ!

中に入っているチーズや野菜の量が少なすぎ!

ケチらないでもっとたくさんトッピングを入れてくれれば良いのに。。。

これは残念メニュー!



とか考えながらもお酒がすすみ、Glass Wine (Red)(¥600) をいただく。
2019011114_13.jpg

ぐびっ!



っと飲みながら一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味は悪くはないけど、広尾にあるせいなのかなかなか強気な価格設定!

割高で、コスパ的にはイマイチだね。

そのお陰か、店内にお客さんがいなかったのでゆったりと食べることができたけど(笑)


このインドカレーを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区広尾5-2-25 本国ビル3F
電話:03-5941-6996
時間:月~日11:00~16:00(ランチ), 16:00~23:00(ディナー)
定休:無休
HP :http://priyajapan.tripod.com/
食べログ:プリヤインドカレー / 広尾駅恵比寿駅




nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

さる1号

一流ホテルに在籍していたシェフならば洗練された味なのでしょうね
材料もそれなりに拘るから値段が高いのも仕方ないのかな
でも・・・自分はやっぱりカレーは怪しげな店の癖のある味の方がいいなぁ(笑
by さる1号 (2015-02-25 07:40) 

あーる

キングフィッシャー! インドの酒のない山岳地方に1週間いて、デリーに戻ったときにがぶがぶ飲みました。懐かしい!
都会のカレーは高いなあ。
by あーる (2015-02-25 12:27) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 でも日本にあるインド料理屋さんって大半が
 「インドの一流ホテルのシェフ」という肩書きをウリにしている気がしますw
 どこも似たような味なので、「インドの一流ホテルってナンなのさ!」
 ってよく思いますw


■あーるさん
 こんばんは!
 まさに浴びるほど飲む!ってやつですねw
 全身にしみわたる最高の瞬間ですね^^
by kazukazu (2015-02-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0