SSブログ

ハンバーグ 数寄屋バーグ@銀座 [■ ハンバーグ]

東京都中央区銀座の 数寄屋バーグハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座駅
B10出口から徒歩3分ほどの場所にある。
0311110215_01.jpg

A5、A4ランクの黒毛和牛ハンバーグがいただける銀座の人気店。


ここ「数寄屋バーグ」は、毎朝食肉市場より直送される最高級A5、A4ランク黒毛和牛の切り落としや特選和牛などの最高級牛肉をたっぷりと使用したハンバーグのお店として知られていて、年間70,000人以上もの人が食べに来るほどの人気有名店!


というわけで、11時オープンの10分前に到着し、行列3人目として並んで待つ。
その15分後にお店がオープンし、入店!


メニューはこんな感じ。
0311110215_02.jpg

0311110215_03.jpg

 1.ハンバーグのサイズを4種の中から選択
 2.トッピングを15種の中から選択
 3.ソースを5種の中から選択
 4.セットを3種の中から選択

と、トッピングも自分好みに自由自在に選択できる商売上手なメニュー構成。



さらに店内はこんな感じ。
0311110215_04.jpg

壁上部が黒板となっており、ハンバーグについていろいろと描かれている。


ん!?  ナイショのお話?
0311110215_05.jpg

どうやら箸袋におみくじがあるとのことで、確認してみたら、


吉!
0311110215_06.jpg

大吉だったら杏仁プリンがもらえるとのこと!

残念!



とかやりながら待つこと10分ほどで、Bセット(¥480)5種の彩りサラダ 登場。
0311110215_07.jpg

酸味の効いたオイルドレッシングのかかったサラダ。

むしゃむしゃ。



続いて、コーンポタージュ 登場。
0311110215_08.jpg

ずずずぅ~。



といただいていると、XLサイズ ハンバーグ(¥1,800) 登場!
0311110215_09.jpg

ジュージューとおいしそうな音を立てやがって!


注文したのは一番大きい300gのXLサイズ!
0311110215_11.jpg

なかなかな見た目!

ソースは「奥深い熟成デミグラスソース」を選択。



付け合せは、スイートコーン
0311110215_12.jpg


クレソン、赤パプリカ、もやし
0311110215_13.jpg



そして、ライス
0311110215_10.jpg



早速、ハンバーグをカットしてみる。
さくっ!
0311110215_14.jpg


じゅわわぁ~!
0311110215_15.jpg

っと、大量の肉汁があふれ出す!


ひょいっ!
0311110215_16.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


見た目通りジューシーでふんわり食感のハンバーグ!

あっさりめのデミグラスソースとの相性も良いね!


さらに、食べ進めていくことで、このデミグラスソースにハンバーグの肉汁が混ざってまた一味違ったソースとして楽しめるのが嬉しい!


もやしなどの付け合せに絡めて食べるとこれまたおいしい!



そして、肉&ライスときたら、もちろん 白米マリアージュ発動!
0311110215_17.jpg



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
0311110215_18.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


銀座の名物ハンバーグ店として知られているだけあっておいしかった!

自分好みのソースとトッピングの組み合わせを探す楽しみがあるのもポイントだね。

次いただくなら、より肉の旨味を楽しめるようわさび醤油ソースにしようっと!


このハンバーグを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:数寄屋バーグ
住所:東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル1F
電話:03-3561-0688
時間:月~日11:00~22:30
定休:年中無休
URL:http://www.sukiyaburg.jp/
食べログ:数寄屋バーグハンバーグ / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅







nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

さる1号

やはり300gを頼みたいですね
山葵醤油ソースとデミグラスソースで迷いそう
by さる1号 (2015-02-26 06:55) 

あーる

ひゃー、オンザライスが何とも美味しそうです。
今度家でも作ろう。って、もう何年も手作りハンバーグは作ってないなあ。
by あーる (2015-02-26 12:15) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ジュワッと感を味わうならやっぱり300gがオススメで~す!
 それだけにわさび醤油ソースが気になりますよね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ!?
 あーるさんお手製ハンバーグ!?
 気になるッスw
by kazukazu (2015-02-27 01:43) 

名犬ゴン太の兄

これは美味しそうなお店ですね^^
ハンバーグは、やはりオンザライスしたくなりますね〜
私は、ガーリック醤油ソースが気になりました^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-27 08:03) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 銀座でハンバーグと言えばここのお店!
 というくらい有名店ですよ~^^
 ぜひお気に入りのソースで色々なトッピングしてみてくださ~い!
by kazukazu (2015-02-27 23:44) 

クロノ

こんにちは~
箸袋におみくじ!
このお店何度か食べましたが初耳です?
お得情報感謝♪
銀座のハンバーグだと、AOIの18種類の材料を使い、にんにくと生姜の効いた激ウマ和風ソースのハンバーグ♪
めちゃ美味しかったので、オススメしておきますね^^
by クロノ (2015-11-05 13:11) 

kazukazu

■クロノさん
 こんにちは!
 次回訪れた際はぜひ箸袋めくってみてくださーい!
 AOI情報どうもありがとうございます!
 激ウマ和風ソースですね!
 ういっす!w
by kazukazu (2015-11-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0