SSブログ

羽根付きたい焼き たいやき神田達磨@神田 [■ たい焼き]

東京都千代田区神田の たいやき神田達磨 本店羽根付きたい焼き を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅
B7出口から徒歩1分ほどの場所にある。
1717170115_01.jpg

名物の羽根付きたい焼きをいただくことができるたい焼き屋さん。



メニューはこんな感じ。
1717170115_02.jpg

たい焼き以外にお団子やお饅頭も販売している。



店前には行列ができていたけど並ぶこと7分ほどで、
羽根付きたい焼き(粒あん)(¥150) を購入。
1717170115_03.jpg


じゃん!
1717170115_04.jpg

文字通り立派な羽根が付いたたい焼き!



早速いただいてみる。

ぱくぅ!
1717170115_05.jpg

おいしい~!


羽根部分は焼き立てでパリパリっとお煎餅のような食感!

北海道産小豆を炊き上げて作る自家製の餡はほどよい甘さ!

この粒あんがもちもちの皮とよく合ってる!



熱々の状態をハフハフしながら、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っといただいて、最後にしっぽ
1717170115_06.jpg

がぶぅ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


いろいろな食感が楽しめるたい焼き!

特にこの羽根のパリパリ食感が良いアクセント!

たい焼きはできたてをその場でいただくのがやっぱり一番だね!


このたい焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都千代田区神田小川町2-1 日米ビル1F
電話:03-5280-0870
時間:月~土12:00~21:00、日・祝12:00~20:00
定休:無休
HP :http://www.root-s.com/
食べログ:たいやき神田達磨 本店たい焼き・大判焼き / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅




nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

さる1号

羽根付きだと鯛焼きがアートっぽく見えますね^^
by さる1号 (2015-03-12 06:28) 

あーる

羽根付きって、鳥なのか魚なのかはっきりしろって感じもしますが……たまに鯛焼きは食べたくなるなあ。
by あーる (2015-03-12 12:10) 

newton

羽根のパリパリ感が伝わってきます。

by newton (2015-03-12 17:33) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 たしかにw
 ある意味、芸術性にとんでますよね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ~!
 すばらしいツッコミですw
 さすがあーるさん^^
by kazukazu (2015-03-13 02:00) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 ばっちりパリパリでしたよぉ~^^
 
by kazukazu (2015-03-13 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0