SSブログ

中華粥 香港ロジ@渋谷 [├ 中華料理]

東京都渋谷区の 香港ロジ 渋谷桜丘町店中華粥 を食す。


最寄り駅は渋谷駅
駅南口から徒歩5分ほどの場所にある。
1119100115_01.jpg

中華粥をメインに取り扱う大衆食堂的な中華料理屋さん。


メニューはこんな感じ。
ドリンクメニュー
1119100115_02.jpg

お粥メニュー
1119100115_03.jpg

一品料理、ご飯ものメニュー
1119100115_04.jpg

これ以外にも中華料理多数!



早速注文!

しようとしたところ、声をかけても「ハイハイ」と言いながら全然注文を取りに来てくれない。
先に声をかけても、後から声をかけたテーブルの方に注文を取りにいっちゃうなど順番もめちゃくちゃ! でもまぁ、これこそがチャイニーズクオリティなんだろうけどね。

というわけで、どうにか注文!


したらしたで、今度はドンドン料理が出てくる!


まずは、青島ビール(¥470) で喉を潤す。
1119100115_05.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!




続いて、くらげの酢のあえもの(¥750)
1119100115_06.jpg


甘辛タレで味付けされた一品。
1119100115_07.jpg

ぱくぅ!

クラゲとキュウリの食感が良い感じに絡んでおいしい!




さらに、ザーサイと豚肉の強火炒め(¥1,120)
1119100115_08.jpg


細切り豚肉、ザーサイ、ネギ、唐辛子など。
1119100115_09.jpg

がぶぅ!

ザーサイの食感がザクザクと良いね!
ピリッと辛く、醤油ベースの味付けでお酒がすすむ!




というわけで、ブラックニッカ ハイボール(¥420) を注文。
1119100115_12.jpg

ごきゅっ!




続いて、ボイル餃子(¥500)
1119100115_10.jpg


何も付けずにそのまま ばくぅ!
1119100115_11.jpg

おいしい~!

分厚い皮に味付けされた具がぎっしり入ってる。
タレを付けずにそのままでいただいた方がおいしい!




そして〆に、カニ粥+香菜(¥820+¥100) を注文。
1119100115_13.jpg

って、(;´Д`)アレー!?


メニュー写真とビジュアルが全然違うよ! オバチャン!
1119100115_14.jpg

カニもレタスもメニュー写真の半分も入ってない!

でもまぁ、こういうところがチャイニーズクオリティ!
中国人が営むお店でメニュー写真を信用したらダメってこと!



というわけで、パクチーをのせていただく。
1119100115_15.jpg


ひょいっ!
1119100115_16.jpg

ぱくりっ!

鶏だしベースで優しい味わいのお粥。
思ったよりもおいしい!

カニはなくても良かったけど、パクチーは入れた方が良いね!



というわけで、そのまま一気に


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


サービス面はしっかりとチャイニーズクオリティを維持している中華料理店。

味の方はそれなりで、メインとして扱っているだけあって中華粥はおいしい!

ここは中国のお店なんだ!と割り切れば全然アリなお店。


この中華粥を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区桜丘町2-3 堀ビル1F
電話:03-3464-1866
時間:月~金11:30~14:00,17:00~24:00、土日祝11:30~15:00,17:00~24:00
定休:正月
HP :http://hongkongroji.com/
食べログ:中華粥 香港ロジ中華粥 / 渋谷駅神泉駅代官山駅




nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

さる1号

サービスもチャイニーズクオリティ
ある意味正当な中華料理屋さんと言えるのかな・・・
でも・・・--;)う~ん
by さる1号 (2015-03-13 08:02) 

あーる

看板に偽りはあるけど、そこがまたチャイニーズクオリティかもしれませんね。
by あーる (2015-03-13 12:27) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ある意味正当な中華料理屋さんですよねw
 ぜひ一度味わってみてくださ~い^^


■あーるさん
 こんばんは!
 こんな感じなんですけど、
 一方でお店は常に満席なんですよねw
by kazukazu (2015-03-14 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0