SSブログ

出世いなり 月島家@麻布十番商店街食べ歩き [├ おにぎり・巻き物]

東京都港区麻布十番商店街月島家出世いなり を食す。





最寄り駅は東京メトロ南北線麻布十番駅
4番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
3313181014_01.jpg

1951年(昭和26年)創業の
今川焼きといなり寿司が名物のどこか懐かしい雰囲気のお店。



お店の場所はこちら。
4609310315_01.jpg


十番名物いなり!
3313181014_02.jpg

ちなみに、いなりと同じくらい今川焼きも名物!



店頭に並ぶメニューはこんな感じ。
3313181014_03.jpg

いなり寿司、おにぎり、海苔巻きなど。


というわけで適当に購入。
3313181014_04.jpg



まずは、出世いなり(¥220) からいただく。
3313181014_05.jpg

油揚げが裏返しになった裏巻きいなり!


ひょいっ!
3313181014_06.jpg

ぱくぅ!

昔ながらの素朴な味わいでおいしい~!


中はレンコンやシイタケなど具沢山!
3313181014_07.jpg

レンコンのシャキシャキ食感と甘酢の味付けがこれまた良いね!


ちなみに、どうして「出世いなり」というメニュー名なのかと言うと、裏巻きは「裏(番組)を食う」、レンコンは「世を見通す」、しいたけは「健康の願いを込めて」という意味から。 ここからマスコミ関係者にも人気の商品となっている。




続いて、胡麻いなり(¥120)
3313181014_08.jpg

こちらも裏巻き。


がぶぅ!
3313181014_09.jpg

具無しなのでダイレクトにいなり寿司のおいしさが楽しめる一品。




さらに、五目かまめし(¥140)
3313181014_10.jpg

三角形のおにぎり。


ひょいっ!
3313181014_11.jpg

ぱくぅ!

もちもちの食感&程よい味付けでおいしい~!



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと完食。
3313181014_12.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


どこか懐かしい味と雰囲気が楽しめるお店。

いなり、おにぎり、大判焼き等ちょっとした小腹を満たすにはもってこいだね。

さぁて、次はどこに行こうかな~。

続く。


このいなり寿司を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区麻布十番2-3-1
電話:03-3452-0991
時間:月・水~日10:30~20:00
定休:火曜
HP :http://www.azabujuban.or.jp/shop/shop_list/food/297/
食べログ:月島家和菓子 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅




nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

あーる

裏返した油揚げで作ったのって、初めて見ました。美味しそう。
小腹を満たすにはけっこうな量に思いますが。
by あーる (2015-04-02 12:53) 

newton

具だくさんの「出世いなり」、美味しそうですね。散歩の途中で食べたいです。

by newton (2015-04-02 17:13) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 裏巻きは舌触りが違っておいしいですよ~^^
 ちなみにいなりが結構な量でしたら何も食べれない気が・・・。
by kazukazu (2015-04-03 00:28) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 食べ歩きにはぴったりですよね!
 ぜひぜひ^^
by kazukazu (2015-04-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0