SSブログ

やきとん&焼鳥 あべちゃん@麻布十番商店街食べ歩き [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都港区麻布十番商店街あべちゃん 本店やきとん焼鳥 を食す。





最寄り駅は東京メトロ南北線麻布十番駅
4番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
4713181014_01.jpg

1933年(昭和8年)創業の
創業時から注ぎ足し続けたタレを使うやきとん&焼鳥屋さん。



店舗の場所はこちら。
4609310315_04.jpg


お持ち帰りメニューはこんな感じ。
4713181014_02.jpg

やきとん、焼鳥、牛もつ煮込み。



店内でいただきたかったけど混んでいたため、お持ち帰りで購入~。
4713181014_03.jpg

近くの広場でいただくことに。


オープン!
4713181014_04.jpg

串5本!


まずは、やきとん レバー(¥150) からいただく。
4713181014_05.jpg

ぱくぅ!

しっかりと焼かれたよく焼きタイプのレバー。
よく焼かれているだけにボソボソな食感・・・。

一方、秘伝のタレは甘辛の味付けで甘味よりも醤油が濃いタイプ!
これはビールに合いそう!




続いて、やきとん 白もつ(¥150)がぶぅ!
4713181014_08.jpg

なかなかの弾力で噛み応えがある。
そのお蔭で噛めば噛むほど旨味を感じられる!




そして、焼鳥 皮(¥150)
4713181014_09.jpg

がぶぅ!

香ばしく焼きあがっていてパリパリ食感!




さらに、焼鳥 もも肉(¥150)
4713181014_13.jpg

ばくりっ!

焼き加減ばっちりの肉厚食感でおいしい~!




最後に、焼鳥 つくね(¥150)
4713181014_11.jpg

ぱくぅ!

身がギュッとして甘辛タレとマッチしてる!



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと完食。
4713181014_15.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


有名店なだけに期待大で訪れてみたものの味の方はいたって普通な印象~。

店内飲食ではなく、お持ち帰りだったからかな・・・。

次回行く機会があったら、今度は店内で牛もつ煮込みをいただいてみようっと。

続く。


このやきとんと焼鳥を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区麻布十番2-1-1
電話:03-3451-5825
時間:月~金11:30~13:00,15:00~22:30、土祝11:30~13:00,15:00~21:00
定休:日曜
HP :なし
食べログ:あべちゃん 麻布十番店居酒屋 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

名犬ゴン太の兄

どれもこれも、ビールと一緒に食べるともっと幸せになれそうですね。
お持ち帰りだから普通の味なのか、ちゃんとお店で食べると違うのか・・・
気になりますね^^;

前回記事のコロッケ、すごく美味しそうですね。
ホクホクのじゃがいもコロッケが気になりました♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-04-04 14:15) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 お店は大繁盛していたのでやっぱりいただくなら
 店内の方が良いのかもしれないです。
 次回こそは^^
by kazukazu (2015-04-05 10:25) 

あーる

あの立地にしてはお値段が安いようにも思いますが、普通かあ。うーん。
by あーる (2015-04-08 12:39) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 お店でいただいたら印象が変わるかもしれないです~。
by kazukazu (2015-04-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0