SSブログ

こがし黒糖かりんとまん 麻布かりんと@麻布十番商店街食べ歩き [■ スイーツ]

東京都港区麻布十番商店街麻布かりんと 麻布十番店こがし黒糖かりんとまん を食す。





最寄り駅は東京メトロ南北線麻布十番駅
4番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
5713181014_01.jpg

2009年9月19日オープンの
50種類ものかんりとうを取り扱うかりんとう専門店。



お店の場所はこちら。
4609310315_06.jpg


狙うはかりんとう饅頭の「かりんとまん」!
5713181014_05.jpg

午前90個、午後90個のみ販売の個数限定商品!



訪問時はまだたくさんあって一安心!
5713181014_02.jpg



というわけで、こがし黒糖かりんとまん(¥92) をお持ち帰りで購入。
5713181014_03.jpg

ふっくらしているけど見た目はかりんとうのよう。



早速、ぱくぅ!
5713181014_04.jpg

(*´Д`)ンマー!!


こがし黒糖と言うだけあって、香ばしくて独特のほろ苦さを感じる。
それだけに、中に入っているのはこしあんの甘さが引き立っておいしい~!


ちなみに今回はお持ち帰りだったので表面の皮の食感はしっとりと柔らかいけど、店頭の揚げたてをいただくとカリッと食感が味わえるのである。



そんなカリッと食感が気になりながらも、今回はこのしっとり食感のかりんとまん


ぱくりっ!


っと完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


甘苦の味わいがクセになる、見た目でも楽しめるかりんとう饅頭。

次回は店頭で揚げたてをいただいてみようっと!

というわけで麻布十番商店街で、いなり、コロッケ、焼鳥、たい焼き、ジェラート、ドーナツ、お饅頭の7店舗16品を食べ歩き~。

他にも気になるお店があったので次回訪問しないとね!

ひとまず麻布十番商店街食べ歩き「完」!


このかりんとまんを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区麻布十番1-7-9
電話:03-5785-5388
時間:月~日10:30~20:00
定休:第二火曜
HP :http://www.azabukarinto.com/
食べログ:麻布かりんと 麻布十番店和菓子 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

あーる

ちょうど昨日このかりんとうのことが話題に上ったばかりです。有名なんですってね。美味しいんだろうけれども、甘いものはまあ、今のところパスかな。
by あーる (2015-04-08 12:34) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 いろいろなかりんとうがありましたよ~!
 あーるさん好みのが見つかるかもw
by kazukazu (2015-04-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0