SSブログ

たいやき 浅草浪花家@浅草 [■ たい焼き]

東京都台東区浅草の 浅草浪花家たいやき を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線浅草駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
3713170115_01.jpg

2010年12月17日オープンの
東京たい焼き御三家「浪花家総本店」ののれん分けのお店。

浪花家総本店のたい焼きはこちら → 浪花家総本店@麻布十番



総本店と同じく一丁焼きの天然モノ!
3713170115_17.jpg

店先で購入して食べ歩きもできるけど今回は店内でいただくことに。



店内メニューはこんな感じ。
3713170115_02.jpg

3713170115_03.jpg

たい焼き以外にもあんみつ、おもち、やきそば、うどんなどメニューいろいろ。




というわけで、 たいやきとお飲み物セット(¥500) を注文。

飲み物は、煎茶(長崎県産 お茶処しまだ) を選択。
3713170115_04.jpg

日本茶インストラクターが選んだという煎茶。
ちなみに真ん中のベルを鳴らすと店員さんが来てくれてお茶のお替りをもってきてくれるという粋な計らい!


ずずずぅ~!


っと、お茶をいただきながら待つこと5分ほどで、たいやき 登場。
3713170115_06.jpg


鯛型のざるがこれまた味がある!
3713170115_05.jpg

さらにたい焼きの表面に付いた焦げ目が良い感じ!


早速いただく。

ぱくぅ!
3713170115_07.jpg

(*´Д`)ンマー!!


厳選された十勝産小豆を使用した餡は程よい甘さでおいしい!
総本店と比べると、皮の方は若干厚く感じるもののサクッと香ばしく仕上がっており、餡との相性も抜群!

浪花家総本店のスタイルがしっかりと継承されたたい焼き!



熱々の状態をハフハフしながら、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っといただき、最後にしっぽ
3713170115_08.jpg

ぱくぅ!


っと、いただいて完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


総本店では1時間待ちのたい焼きをここではすんなりと購入できちゃう!

やっぱりおいしい浪花家のたい焼き!

温かいものをいただいたので今度は冷たいものかな~。

というわけで、そのまま追加注文!

続く。


このたい焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都台東区浅草2-12-4
電話:03-3842-0988
時間:月~日10:00~19:00
定休:不定休
HP :http://a-naniwaya.com/
食べログ:浅草浪花家たい焼き・大判焼き / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

あーる

鯛型のざるとはまた凝ってますね! 更に美味しそうに見えちゃう効果ありです。お茶に合うだろうなあ。たまには甘いものもいいかしら。
by あーる (2015-04-24 12:40) 

さる1号

鯛型のざるがいいなぁ
メチャ欲しい
何処で売っているのだろう・・・・
by さる1号 (2015-04-24 12:50) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 お茶とたい焼きの組み合わせってなかなかですよ^^
 歩き疲れた際にはぜひぜひ!


■さる1号さん
 こんばんは!
 おぉ!食いつく場所がさすがですw
 とりあえず合羽橋ですかね^^
by kazukazu (2015-04-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0