SSブログ

石垣島きたうち牧場プレミアムハンバーグ 石垣島きたうち牧場@肉フェス TOKYO 2015 春 [■ ハンバーグ]

肉フェス TOKYO 2015 春石垣島きたうち牧場ハンバーグ を食す。


最寄り駅は東急田園都市線駒沢大学駅
駅公園口から徒歩15分ほどの駒沢オリンピック公園中央広場にて開催。
2414250415_01.jpg

『肉フェス TOKYO 2015 春』 ←詳細はこちら



肉フェス前期1品目!
3714250415_01.jpg

沖縄県石垣島の大自然の中で厳選された但馬牛の仔牛をじっくりと育てあげるスタイルの牧場。

そんな牧場で育ったプレミアムビーフをここ肉フェスでいただくことができちゃうのである。


メニューはこんな感じ。
3714250415_02.jpg

1400円のハンバーグの他に14,000円や140,000のTボーンステーキなんてものも!
こんなところで14万円のステーキなんて誰が食べるんだろ…。とか思いながら行列に並ぶ。


ブース内の鉄板では次から次へとハンバーグが焼かれている。
3714250415_03.jpg

けど手際が悪く、大した行列でもないのに結構時間がかかる。



結局、行列に並ぶこと20分ほどで、石垣島きたうち牧場プレミアムハンバーグ(¥1,400) を購入。
3714250415_04.jpg


きたうち牧場プレミアムビーフ100%のハンバーグ!
3714250415_05.jpg

ちなみに付け合せやソースなど何もなく、これ一個だけで1400円と言うなかなかな強気の価格設定!



早速、ハンバーグを割ってみる。
ぱかっ!
3714250415_06.jpg

中までしっかりと火が通っていて特に肉汁は出ない仕上がり。


ひょいっ!
3714250415_07.jpg

ぱくぅ!


う~ん…。

お肉の甘味を感じておいしいっちゃおいしいけど、つなぎ多すぎ!
お肉本来の旨味が弱くなる上に、変に柔らかい食感が気になる。
その上肉汁少なすぎてパサ感を感じるだなんて…。

なんだか残念すぎるハンバーグ!


前回のミート矢澤のハンバーグはソース付き700円でこれよりはるかにおいしかったなぁ。


とか考えながら、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
3714250415_08.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆(1.5点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


こんなクオリティのハンバーグで1400円はひどすぎ!

店先の14万円の価格表記はこの1400円を安く見せるためな気がしてきた…。

う~ん、肉フェススタート1店目から残念すぎるなぁ~。

というわけで2店目へ。

続く。


このハンバーグはチョット…と思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
開催場所:駒沢オリンピック公園 中央広場
開催日程:前期:2015年4月24日(金)~4月29日(水)
       後期:2015年5月1日(金)~5月6日(水)
時間:10:00~22:00(最終日は21:00)
料金:入場料無料、飲食代別途(食券・電子マネー)
公式HP:http://nikufes.jp/
店舗HP:http://krs-beef.jp/company_restaurants/hamasaki/




nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

さる1号

値段を考えてもワクワク期待感でいっぱいだったのに・・・・
割った瞬間のその失望の顔が目に浮かぶようです
言われてみれば焼き上がりの姿も・・・--;)
by さる1号 (2015-04-27 12:13) 

あーる

お高いのに、残念ですね。
石垣島、前行った時は、今はなき安愚楽牧場の牛たちがいたなあ……
by あーる (2015-04-27 12:39) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ちょっとガッカリですよね。
 もうちょっと顧客よりの目線に立ってほしいものです(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 安ければまだ良いものの高いだけに余計に残念でした。
 こればかりは実食してみないとわからないからですね~。
by kazukazu (2015-04-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0