SSブログ

やきとり丼 伊勢廣@京橋 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都中央区京橋の 伊勢廣 本店やきとり丼 を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線京橋駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
1811110513_21.jpg

1921年(大正十年)創業の
備長炭で焼き上げた鮮度抜群の焼鳥がいただける老舗店。


ランチメニュー(増税前)はこんな感じ。
1811110513_22.jpg

どんぶり、定食、コースメニュー!


卓上には、七味唐辛子、塩、山椒
1811110513_23.jpg



注文をすると同時に、お茶お新香 登場。
1811110513_24.jpg



目の前で、備長炭を使って次から次へと焼かれる焼き鳥!
1811110513_25.jpg

この煙と香りがテンションを上げてくれる!


注文してから5分ほどで、やきとり丼(5本丼)(大盛り)(¥1,850) 着丼!
1811110513_27.jpg

嬉しいご飯大盛り無料!


さらに、鶏スープ 付き。
1811110513_26.jpg



丼の上にのる焼き鳥は、ささみ
1811110513_31.jpg

塩で軽く焼きあげ、わさびをのせた一本。


もも肉
1811110513_29.jpg

タレで焼き上げたもも肉のぶつ切り。間にはさまるのはシシトウとネギ。


団子
1811110513_30.jpg

つなぎを一切使用していない鶏団子。


皮身
1811110513_28.jpg

皮をさして首の肉ではさみ、塩で焼いた一本。


肝類
1811110513_32.jpg

肝臓、心臓、じん臓などをタレで焼きあげた品。



早速、いただく。
ひょいっ!
1811110513_33.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


プリッとジューシーでやわらかいもも肉!
タレの味もほどよく、しっかりと鶏の旨味が感じられる!



肝類はレアに仕上がっていて、個性的な食感が実に良い!
1811110513_34.jpg

ささみも鶏団子も皮身もおいしい~!


さらに、お米はコシヒカリ!
1811110513_35.jpg

焼き鳥のタレがかかったタレご飯は鉄板のおいしさ!


途中で七味唐辛子をふりかけて、
1811110513_36.jpg



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
1811110513_37.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


老舗でいただくこだわりの焼き鳥どんぶり!

焼き鳥の焼き加減やタレと塩の味付け等、まさに完成されたどんぶりめし!

長年愛され続けているのも納得のおいしさ!


この焼き鳥丼を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都中央区京橋1-5-4
電話:03-3281-5864
時間:月~土11:30~14:00, 16:30~21:00
定休:日曜・祝日
HP :http://www.isehiro.co.jp/
食べログ:伊勢廣 京橋本店焼き鳥 / 京橋駅宝町駅東京駅




nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

さる1号

目の前で焼かれたら胃袋を鷲掴みにされますね^^
タレがほんのり滲みたご飯もいいなぁ
by さる1号 (2015-05-27 07:32) 

あーる

やきとりはご飯とは別に食べたい……というのは、やっぱり酒飲みだからなんだけど……でも、おいしそう。
by あーる (2015-05-27 12:37) 

newton

ビールが欲しくなりますね。

by newton (2015-05-27 17:23) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよ~!
 タレの加減がこれまた絶妙なんです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 そんな方にはコースがオススメですよ~!
 お酒と一緒に串が堪能できちゃいます^^
by kazukazu (2015-05-28 01:29) 

kazukazu

■newtonさん
 焼き鳥にはビールですよね。
 でもまぁ、ランチでしたので^^
by kazukazu (2015-05-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0