SSブログ

タイ料理 本格タイ料理バル puan(プアン)@三軒茶屋 [├ タイ料理]

東京都世田谷区三軒茶屋の 本格タイ料理バル puanタイ料理 を食す。


最寄り駅は東急田園都市線三軒茶屋駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
3919220615_01.jpg

2015年3月7日オープンの
本格タイ料理とお酒が楽しめるバルスタイルのタイ料理屋さん。



店内はこんな感じ。
3919220615_20.jpg

壁の黒板いっぱいタイ料理について描いてあってなんだか楽しい!



まずは、シンハービール(¥590) で喉を潤す。
3919220615_02.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、お通し(¥300×4) 登場。
3919220615_03.jpg

揚げ鶏の上に甘めのチリソースと新鮮野菜がのった一皿。

サクサクっと香ばしくておいしい~!




さらに、特盛パクサラ(¥980)
3919220615_04.jpg

パクチー好きにはたまらない山盛りサラダ!
特製ドレッシングとの相性良く、この量でももりもり食べれちゃう!




そして、生春巻き(¥680)
3919220615_05.jpg


ちょんっ!とタレにつけて、
3919220615_06.jpg

ぱくぅ!

具だくさんで食べ応え抜群!
食感がいろいろと楽しめるのも良いね!




ビールも進み、続いて パクチート(¥650) を注文。
3919220615_07.jpg

ミントではなく、パクチーが入ったパクチーモヒート!

ごきゅっ!

これは飲みやすくておいしい~!




そして、トムカーガイ(¥980)
3919220615_13.jpg

壺のような立派な器に入って登場!


じゃんっ!
3919220615_14.jpg

複数のタイハーブとともににココナッツと鶏肉を煮込んだスープ。


まずは、スープを ひょいっ!
3919220615_15.jpg

ずずずぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


ココナッツの甘味と鶏肉の旨味にタイハーブの酸味がうまく絡んで絶妙な味わい!



続いて、鶏肉ひょいっ!
3919220615_16.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ぷりぷりでやわらか~い!

タイ料理でスープと言えば世界三大スープとしても知られるトムヤンクンが有名だけど、このトムカーガイも負けないくらいおいしい!




続いて、自家製ガイヤーン(¥980)
3919220615_08.jpg

タイ香辛料と秘伝のタレで漬け込んだ鶏肉をオーブンで焼き上げた一品。


ひょいっ!
3919220615_09.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


やわらかジューシー!
加えて、タイ香辛料が良いアクセントでこれはお酒がすすむ!




というわけで、モンスーンバレーシラーズスペシャル(¥4,980) を注文。
3919220615_12.jpg

ごきゅっ!

スパイスの香りを感じるなめらかな味わいのタイ赤ワイン!




さらに、パッタイ(¥880)
3919220615_10.jpg


タイの屋台料理の定番!タイ風焼きそば!
3919220615_11.jpg

安定のおいしさなのはもちろん、えび、鶏肉、厚揚げ、もやしなど具だくさんなのがうれしい~!




そして、カオパッゲンキョウワン(¥880)
3919220615_17.jpg

なんとグリーンカレーのチャーハン!


がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


スパイシーな辛味の中に感じるココナッツのほんのりとした甘味!
これはクセになるおいしさ! 思わずおかわりしたくなるほど!




そして〆のスイーツに、揚げバナナクレープ(¥580)
3919220615_19.jpg

サクサクカリカリの揚げ皮にねっとり食感の甘いバナナ!
タイ料理スイーツとしては外せない一品!



コーヒー と一緒に、
3919220615_18.jpg


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、タイ料理を堪能~。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


本場タイ人シェフが手がけるタイ料理なだけあってどれも本格的でおいしい!

調理も手際よく、スピーディに料理が提供されるのもすばらしい!

ドリンクが充実している上にサービスも丁寧でまた行きたいと思わせてくれるお店だね。


これらのタイ料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:本格タイ料理バル puan(プアン)
住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 2F
電話:03-6453-4607
時間:月~日11:30~15:00, 17:00~23:45
定休:不定休
URL:http://puan-thai.com/
食べログ:本格タイ料理バル puanタイ料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅







nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

さる1号

グリーンカレーの炒飯
辛そうだけれど食べてみたいなぁ^^
by さる1号 (2015-06-28 07:01) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 これ、本当にオススメですよ!
 ランチでもやっておりますのでぜひぜひ^^
by kazukazu (2015-06-29 00:09) 

あーる

モンスーンバレーのワイン、意外だけどイケますよね。
暑い時はガツンと辛いエスニック、いいですよね。
by あーる (2015-06-29 12:44) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよね!
 暑いときこそ汗をかきながらいただきたい衝動にかられますw
by kazukazu (2015-06-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0