SSブログ

天然たいやき 鳴門鯛焼本舗@神田 [■ たい焼き]

東京都千代田区神田の 鳴門鯛焼本舗 神田西口店天然たいやき を食す。


最寄り駅はJR中央線神田駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
5316160515_01.jpg

2012年8月23日オープンの
一匹ずつ直火で焼き上げる天然たい焼きのお店。



メニューはこんな感じ。
5316160515_02.jpg

たい焼き2種、アイスもなか、アイスもなかあずき入り。



店内では、焼型を使って直火で一匹ずつ丁寧に焼き上げている。
5316160515_03.jpg

一丁焼き!



というわけで、たい焼き2種を購入。
5316160515_04.jpg


まずは、天然たいやき 黒あん「小豆」(¥150)
5316160515_05.jpg

北海道十勝産の厳選最高級小豆を大峰山系の天然水でじっくりと炊き上げた餡を使用。


ひょいっ!
5316160515_06.jpg


がぶぅ!
5316160515_07.jpg

ほどよい甘さでありながら味わい深い仕上がりの黒あん!
直火で焼き上げているだけあってパリッと香ばしい薄皮!

ん~、おいしい~!




続いて、天然たいやき 鳴門金時いも(¥170)
5316160515_08.jpg

さつまいもの中でも最高峰に位置づけられる鳴門金時を使用した餡を使用。


がぶぅ!
5316160515_09.jpg

さつまいもの風味がしっかりと感じられてこちらもおいしい~!
口当たりなめらからなのも良いね!



熱々の状態をハフハフしながら、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っといただいて、最後にたい焼きのしっぽ
5316160515_10.jpg

がぶぅ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.1点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


チェーン店でありながらこだわりの一丁焼きがいただけるたい焼き屋さん。

黒あんよりも鳴門金時いもの方がお気に入り!

そこそこのクオリティでありながらも並ばずに購入できるのは嬉しいね!


このたい焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都千代田区内神田3-8-6
電話:03-5256-4888
時間:月~日10:00~22:00
定休:無休
HP :http://www.taiyaki.co.jp/
食べログ:鳴門鯛焼本舗 神田西口店たい焼き・大判焼き / 神田駅新日本橋駅淡路町駅




nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

シービーちゃん

私は大阪で食べたことがあります。餡子も、金時も美味しかったです。東京にも、同じ店があるんですね。
by シービーちゃん (2015-07-18 09:29) 

さる1号

鳴門金時の餡なんだ、美味しそう
天然物っていうのがまたいいなぁ
神田に行ったら買ってみます^^
by さる1号 (2015-07-18 16:02) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんにちは!
 都内にも何店舗かありますよ~^^
 2種同時食いがいいですよねw


■さる1号さん
 こんにちは!
 鳴門金時って良いですよねw
 ぜひぜひ~^^
by kazukazu (2015-07-19 11:29) 

あーる

鯛焼き屋さんもいろいろな工夫をしていますね。
ここはスタイルは正攻法で、餡に工夫ですか。好感が持てます。
by あーる (2015-07-21 12:52) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 チェーン店にしては珍しい一丁焼きにも注目で~す^^
by kazukazu (2015-07-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0