SSブログ

極コース 焼肉ダイニング GROW@日本橋 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都中央区日本橋の 焼肉ダイニング GROW極コース を食す。


最寄り駅は東京メトロ東西線・銀座線日本橋駅
B1口から徒歩3分ほどの場所にある。
3818110715_01.jpg

2015年5月4日オープンの
A5黒毛和牛肉とともに様々なワインが堪能できる焼肉屋さん。


焼きスタイルは卓上埋め込み型
3818110715_02.jpg



まずは、ラ・ロスカ ブリュット(¥3,400) で乾杯。
3818110715_03.jpg

ごきゅっ!

スペイン産の辛口スパークリングワイン。


この日注文したのは、贅沢に 極コース - KIWAMI -(¥12,000)

まず最初に登場したのは、前菜3種盛り
3818110715_04.jpg

ゆで塩タン、いぶりがっこのポテトサラダ、キャベツのキムチ。

ざくっ!ぽりっ!しゃきっ!っと食感も楽しめる美味な前菜。




続いて、3種盛り合わせ
3818110715_05.jpg


黒毛和牛ヒレのあぶり
3818110715_06.jpg

しっとりと口当たりなめらか~!


黒毛和牛(リブシン)の握り
3818110715_07.jpg

ほんのりと感じられる甘味が美味~!


特選霜降りユッケ
3818110715_08.jpg

とろけるような味わいでおいしい~!




と堪能したところで、growサラダ
3818110715_09.jpg

シャキシャキでさっぱり!



そしていよいよ焼き物登場!

の前にワインを注文しようとしたら、ここのお店には「ワイン庫」があり、そこでお客さん自ら自分好みのワインが選べちゃうとのこと!

というわけで、いざワイン庫へ!
3818110715_10.jpg

より取り見取りの様々な種類のワインが!


悩んだ末、オヴェハ・ネグラ ロスト・バレル(¥6,800) を選択。
3818110715_11.jpg

ごきゅっ!

熟した果実味が特徴のなめらかな味わいのチリ産赤ワイン。



と同時に、神のタン 登場!
3818110715_13.jpg


あわせて、焼肉タレレモン登場。
3818110715_12.jpg


早速、網の上に じゅじゅじゅう~!
3818110715_14.jpg


いい感じに焼きあがったところをレモン汁で、
3818110715_15.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


噛めば噛むほどにあふれ出すタンの旨味!
ん~、上質でおいしい!




続いて、お肉2種盛り
3818110715_16.jpg


肉厚の 神のシャトーブリアン
3818110715_17.jpg


そして、神の厚切りハラミ
3818110715_19.jpg



まずは、シャトーブリアンじゅじゅじゅぅ~!
3818110715_18.jpg


レアに焼き上げて ひょいっ!
3818110715_20.jpg

ぱくっ!

(*´Д`)ンマー!!


しっとりとなめらかな口当たりの赤身!
ほんのりと感じる脂の甘味と相まってたまらないおいしさ!



続いて、厚切りハラミ
3818110715_21.jpg


いい感じに焼きあげて、ひょいっ!
3818110715_22.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


適度な噛み応えを感じさせる肉繊維!
その肉繊維がほどけると同時にあふれ出す肉汁!

赤ワインがすすむ~!


ここで、ワカメスープ
3818110715_23.jpg

ずずずぅ~!


っと箸休め的にいただいたところで、次に登場したのは、神のサーロイン
3818110715_24.jpg

やってきましたよ!ナイト様!


豪快に、じゅじゅじゅぅう~!
3818110715_25.jpg


っと、炙る程度に焼き上げて、ひょいっ!
3818110715_26.jpg

がぶぅ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


きめ細かな肉質!口の中に広がる絶妙な和牛の風味と脂の甘味!

ん~、これまたワインがすすむ!



というわけで、またもやワイン庫へ!

ジャケ買いならぬ、ラベル買いで選んだのは レオ・リパヌス オッフィーダ・ロッソ(¥6,500)
3818110715_27.jpg

ごきゅっ!

ほんのりと樽の風味が感じられるイタリア産赤ワイン。 ガオー!




そして、ホルモン3種盛り合わせ
3818110715_28.jpg

コプチャン、ハツ、上ミノの3種盛り。


ハツ
3818110715_29.jpg


上ミノ
3818110715_30.jpg


コプチャン
3818110715_31.jpg

ザクッ!コリッ!ジュワッ!と食感も楽しめるのがホルモンの魅力!




さらに、お肉3種盛り(タレ)
3818110715_32.jpg


ミスジ
3818110715_33.jpg


イチボ
3818110715_34.jpg


リブカブリ
3818110715_35.jpg


じゅじゅじゅぅ~!
3818110715_36.jpg


ひょいっ!
3818110715_37.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ひょいっ!
3818110715_38.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


上質な黒毛和牛肉なだけに上質な赤ワインとの相性ばつぐ~ん!
これまた、赤ワインがすすむ!すすむ!




そして〆に、シェフのひやむぎ(¥500)
3818110715_39.jpg

ちゅるちゅるちゅるぅ~!

喉越しさわやかで〆にぴったりの一品!



ラストのスイーツは、杏仁豆腐
3818110715_40.jpg

もっちりぷるぷる~!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


赤ワイン片手にA5黒毛和牛肉に舌鼓。

ともに上質だっただけに最高の組み合わせ~!

店内の雰囲気も良く、まさに至福のひととき!


これらの黒毛和牛焼肉を赤ワインとともに食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都中央区日本橋3-8-9 日本橋ホリビルB1F
電話:03-3527-9810
時間:月~土11:30~14:00, 17:00~23:00
定休:日曜・祝日
HP :なし
食べログ:GROW焼肉 / 日本橋駅京橋駅宝町駅




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

さる1号

カロリー制限中の身の上が恨めしい
メチャ美味しそうだぁ~><
by さる1号 (2015-07-22 06:47) 

あーる

うわー、贅沢! どの肉もすばらしい品質が絵からも伝わってきます。それにワイン、最高ですね。
by あーる (2015-07-22 12:47) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 カロリー制限だなんて!体に悪いことをw
 我慢は絶対ダメですよ~w


■あーるさん
 こんにちは!
 黒毛和牛と自分で発掘したワイン!
 最高の組み合わせでした^^
by kazukazu (2015-07-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0