SSブログ

肉まん 神楽坂 五十番@神楽坂 [└ 肉まん・中華まん]

東京都新宿区神楽坂の 神楽坂 五十番 本店肉まん を食す。


最寄り駅はJR飯田橋駅
駅西口から徒歩5分ほどの場所にある。
3615140315_01.jpg

1957年(昭和32年)創業の
神楽坂の一番上に構える手作り本格肉まんがいただけるお店。



店頭に並ぶ数々のお持ち帰り肉まん!
3615140315_02.jpg

3615140315_03.jpg

肉まん、あんまん以外にも野菜まん、カレーまん、焼きそばまんなど。



ちなみにお持ち帰り用以外にもその場でいただけるホットメニューも販売。
3615140315_04.jpg


というわけで、行列に並ぶこと10分ほどで、肉まん(¥370) を購入。
3615140315_05.jpg


じゃん!
3615140315_06.jpg

なかなかの大きさ!


早速いただく。
3615140315_07.jpg


がぶぅ! じゅわっ!
3615140315_08.jpg

(*´Д`)ンマー!!


ひき肉、キャベツ、しいたけ、たけのこなどのたくさんの具材に加えて、ジューシーでめちゃくちゃおいしい~!


それもそのはず、中には旨味たっぷりの大量の肉汁が!
3615140315_09.jpg

その肉汁を受け止める皮も厚めのもちもち食感!


ん~、おいしい!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと一気に完食。




さらにお持ち帰りに、モッツァレラチーズまん(¥290) も購入。
3615140315_10.jpg



なので、帰宅後「美味しい調理方法」にしたがって温めてみる。
3615140315_11.jpg


じゃん!
3615140315_12.jpg


中央にはコーンが入ってる。
3615140315_13.jpg


早速、ひょいっ!
3615140315_14.jpg

がぶぅ!

中身は100%モッツァレラチーズなのかと思いきやピザソースがたっぷり! なので、モッツァレラチーズよりもピザソースの味の方が強く、チーズまんというよりはむしろピザまん…。


モッツァレラチーズたっぷりのチーズまんが食べれると思っていただけに、結構な肩透かし…。



それでもそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.1点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


チーズまんはガッカリだったけど、やっぱりおいしい神楽坂名物五十番の肉まん!

色々と種類があるけど肉まんが一番だね!

大きくて具だくさんでジューシーで神楽坂で長年愛され続けているのも納得の味!


この肉まんを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都新宿区神楽坂3-2
電話:03-3260-0066
時間:月~金11:30~23:00、土11:30~22:00、日祝11:30~21:00
定休:無休
HP :http://www.50ban.com/
食べログ:神楽坂 五十番 本店肉まん・中華まん / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

さる1号

肉まん、セイロに入って蒸気があがっているのを見ると美味しそうに思うけれど・・・暑くて食指がでないです^^;
by さる1号 (2015-07-30 10:35) 

ぱふ

わあ、懐かしい!
肉まんが好きすぎて、他のは食べたことがないのですが
買い食いも持ち帰りも、よくやったもんです。
by ぱふ (2015-07-30 14:03) 

あーる

五十番、肉まんもですが、ランチもおいしかった記憶があります。
チーズまんは、ちょっと冒険しすぎだったのかな?
by あーる (2015-07-31 12:22) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 この時期に汗をかきながらいただくのです!
 そこがまた良いのですw


■ぱふさん
 こんにちは!
 買い食いいいですよね!
 ここのは大きいし美味しいしで特にです^^


■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよね。
 中華料理屋さんでもあるんですよね。
 次回いただいてみますね^^
by kazukazu (2015-08-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0