SSブログ

ペコちゃん焼 不二家 (FUJIYA)@神楽坂 [■ スイーツ]

東京都新宿区神楽坂の 不二家 飯田橋神楽坂店ペコちゃん焼 を食す。


最寄り駅は東京メトロ有楽町線・南北線・東西線飯田橋駅
B3出口からすぐの場所にある。
5516140315_01.jpg

ペコちゃん型大判焼き「ペコちゃん焼」が購入できる唯一のお店。



店内では次から次へとペコちゃん焼を量産!
5516140315_02.jpg



この日のペコちゃん焼メニューはこんな感じ。
5516140315_03.jpg

定番のあんこ以外にも、いちごミルククリーム、オニオンカレー、ピロシキなど10種類!



というわけで、お持ち帰りで購入。
5516140315_04.jpg


開封! じゃん!
5516140315_06.jpg

って、なんだか白目むいちゃっててなかなかの迫力!

ペコちゃんなのに怖いよ・・・。



でもまぁ、とりあえず「家でおいしく食べるワザ」にしたがって温めてみる。
5516140315_05.jpg



まずは ペコちゃん焼(マロン・ショコラブラン)(¥150)
5516140315_07.jpg


ひょいっ!
5516140315_08.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


表面はサクッ!としながらも内側はふんわり食感の生地。
中のマロンクリームも甘さ控えめでおいしい~!




続いて、ペコちゃん焼(ミルキークリーム)(¥165)
5516140315_09.jpg

ペコちゃんと言ったら、やっぱりミルキー!


ひょいっ!
5516140315_10.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


トロトロでなめらかな口当たりのミルキー!
生地との相性も良く、おいしい~! まさにミルキーはママの味!



というわけで、そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆(2.8点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


見た目のインパクトとは裏腹になかなかおいしいペコちゃん焼!

季節限定や月替わりメニューなど全20種類以上あるとのことなので全制覇してみたい!

ちなみに、運が良ければペコちゃんのボーイフレンド「ポコちゃん焼」が入っているとのこと。


そのポコちゃん焼を見てみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都新宿区神楽坂1-12
電話:03-3269-1526
時間:月~木10:00~21:00、金10:00~22:00、土日祝10:00~20:00
定休:不定休
HP :http://pekochanyaki.jp/
食べログ:不二家 飯田橋神楽坂店スイーツ(その他) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅




nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

さる1号

ペコちゃん焼、顔が怖い @@;)
不気味で食べられません~><
by さる1号 (2015-08-05 07:39) 

あーる

確かにこの白目、怖すぎる!!
人形焼きだと思えばいいんですけどねえ……
by あーる (2015-08-05 12:36) 

newton

“焼き”の宿命でしょうか、顔が怖すぎます(笑)。
by newton (2015-08-05 14:55) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 確かにちょっと躊躇しちゃいましたw


■あーるさん
 こんにちは!
 ピンポイントでいい感じに白目ですよねw


■newtonさん
 こんにちは!
 子供が見たら泣きそうなビジュアルですよねw
by kazukazu (2015-08-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0