SSブログ

かつカレー HOSHI@Santa Clara, CA [├ 和食(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの HOSHIかつカレー を食す。


Saratoga Ave沿いにあるお店。
2205080214_01.jpg

店内が異様に寒い上に雑な接客だけど、ランチ時には行列ができるほど人気の和食屋さん。


2度目の訪問。


ランチメニューはこんな感じ。
どんぶりメニュー。
2205080214_02.jpg

定食、うどん、そば、カレー、ラーメンメニュー。
2205080214_03.jpg




注文してから3分ほどで、サラダ 登場。
2505200214_01.jpg

青じそドレッシングのかかったサラダ。



さらに待つこと17分ほどで、かつカレー($9.50) 登場。
2505200214_02.jpg

って、縦長のお皿に頑張って盛りつけた感満載のビジュアル!



とんかつの盛り付けも無造作!
2505200214_04.jpg



さらに、別容器での 追加のルー 付き。
2505200214_03.jpg



早速、いただく。
ひょいっ!
2505200214_05.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


スパイシーでありながらもしっかりとカレーのコクを感じる仕上がり!
ご飯の炊き加減もちょうど良く、カレーとの相性抜群でおいしい!



続いて、とんかつ
2505200214_06.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


揚げたてサクサクで肉厚のとんかつ!
無造作に盛り付けられているだけあって量も結構ある!

食べ応えがある上にアメリカでいただくかつカレーとしては十分満足いくクオリティ!



追いルーを投入しながらそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.6点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆(3.6点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


一緒に訪問した友人のGパンの上にカレールーをダラダラ垂らしながらの提供やテーブルの上に料理を置くときに必ず汁物がはねると言ったような毎回驚かされる接客を醸し出してくれるオバチャンのいるお店「HOSHI」。

なのだけど、US滞在中に訪れた和食店の中ではなかなかのクオリティなんだよね。

こういうお店だと割り切っちゃえばアリだけど、カレールーをGパンの上に垂らして何も言わずに立ち去ってなかったことにしようとするのは接客業としてさすがにダメな気がするw


それでもこのカツカレーを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





246 Saratoga Ave
Santa Clara, CA 95050
408-554-7100
Mon-Fri 11:30-14:00 18:00-22:00, Sat 18:00-22:00
http://www.restauranthoshi.com/



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

kazukazu

久々のアメリカ長期滞在中めしネタです。
まだまだ半分も書けてないのでペースを上げなくては~!
by kazukazu (2015-08-11 00:28) 

さる1号

盛り方が豪快と言うか、美しくないと言うか・・・
まぁ、アメリカーンらしくていいかな^^
by さる1号 (2015-08-11 08:32) 

newton

味も大事ですけど、サービスも見た目も、美味しく感じられるかどうか大事な要素だと思いますが・・・。これがアメリカンスタイル?


by newton (2015-08-11 10:51) 

あーる

日本のお店の接客を、外国で期待したらダメなんでしょうね。
昔、中国で丁寧な接客をされて、絶対にこん睡強盗か何かに遭うと怖くなったことがありました。
by あーる (2015-08-11 12:46) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 ちょこ~んって盛られるよりは全然良いです。
 しかも美味しければなんでもOKですw


■newtonさん
 こんにちは!
 いくら盛り付けがキレイでもいくらサービスが良くてもおいしくなかったら
 元も子もないので全然アリかと思いますよ。特にこの国ではw


■あーるさん
 こんにちは!
 それは危ないですw
 その国だけに余計に心配になっちゃいますよねw
by kazukazu (2015-08-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0