SSブログ

フライドチキン KFC (Kentucky Fried Chicken)@Santa Clara, CA [├ ファストフード(US)]

◆◆◆◆◆ アメリカ長期滞在中めし ◆◆◆◆◆



California州Santa Claraの KFCフライドチキン を食す。


El Camino Real沿いにあるお店。
4112210214_01.jpg

日本でもおなじみカーネルサンダースが微笑む看板が目印のケンタッキーフライドチキン。



レジカウンターの上に並ぶメニューはこんな感じ。
4112210214_03.jpg

4112210214_02.jpg

定番のオリジナルチキンからチキンサンドまで日本で見かけるメニュー構成。


空腹だったのもあり、気になるメニューを色々と注文!


したら紙コップを3つ渡された。 ん!?
4112210214_04.jpg

って、セット1つと単品2つを注文したつもりが、注文した3つのメニュー全てをセットメニューでレジ打ちされてた! なので、ドリンク3つ分!
「ちょっとちょっと!違うよ!」と訴えたものの、その店員さん「レジをもう打っちゃったから訂正無理!」とか言う始末・・・。



仕方なく3つの紙コップにそれぞれドリンクを入れて、注文品の完成を待つ。
4112210214_05.jpg



待つこと10分ほどで注文品を受け取り、帰宅~。


しっかりと 3つのドリンク
4112210214_06.jpg


さらに フードメニュー
4112210214_07.jpg


開封! じゃん!
4112210214_08.jpg




まずは、Classic Combos(3 piece)($7.79) からいただく。
4112210214_09.jpg

フライドチキン3つ、サイドメニュー、ビスケット、レギュラードリンクのセット。


オリジナルチキンひょいっ!
4112210214_10.jpg

チキンでかっ!


がぶぅ! じゅわっ!
4112210214_11.jpg

(*´Д`)ンマー!!


チキンがでかい上に肉汁が滴るくらいジューシー!
日本でいただくものと一緒の安定の味付けだけどおいしい!



ビスケット
4112210214_17.jpg

味が全くなく、ハチミツ必須!


そして、サイドメニュー
4112210214_14.jpg

この容器の中身は、


じゃん!
4112210214_15.jpg

マッシュポテトのグレービーソースがけ!


ぱくぅ!
4112210214_16.jpg

(;´Д`)ビミョー!

なんだか甘ったるくて食事メニューとしてはちょっとイマイチ。




続いて、Doublicious Sandwich($6.29)
4112210214_18.jpg

チキンサンド、サイドメニュー、レギュラードリンクのセット。


サイドメニューには、フレンチフライ を選択。
4112210214_12.jpg



チキンサンドをいただいてみる。
4112210214_19.jpg

サクサクのチキンに絡みつく2種のチーズ!
ん~、おいしい!


フレンチフライひょいっ!
4112210214_13.jpg

カラッと揚がってスパイシーな味付け!




そして、Famous Bowls($3.99)
4112210214_20.jpg

ボウルメニュー、レギュラードリンクのセット。


ジャケ買いならぬ、メニュー写真でついつい購入!


見た目が親子丼みたいなので選んでみたものの・・・


ひょいっ!
4112210214_21.jpg

ばくぅ!

おぉ!?

卵みたいに見えていたのは、たっぷりのこってりチーズ!


さらにその下には、マッシュポテトがぎっしり~!
4112210214_22.jpg

なかなかのボリューム!



それでも、そのまま一気に


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


日本でもおなじみケンタッキーフライドチキン!

とは言え、海外ならではのメニューを発見するとついつい挑戦したくなっちゃうw

それにしても日本のケンタッキーと比べると随分安い価格設定だ~ね~。


このケンタッキーフライドチキンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





1353 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
408-244-8198
Mon-Thu, Sun 11:00-23:00, Fri-Sat 11:00-24:00
http://www.kfc.com/



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

ぱふ

打っちゃったから無理、なんて、ひどすぎる~
言い負かす度胸がないとツラいですねぇぇ。

ボウルのお味はいかがでした?
お腹はいっぱいになりそうですけど。
by ぱふ (2015-08-14 09:01) 

さる1号

味は一緒なんだ
安心できるようなつまらないような^^;
by さる1号 (2015-08-14 12:14) 

kazukazu

■ぱふさん
 こんにちは!
 USのファストフードのレジ打ちさんなんてそんなもんです~w
 ボウルの味は見たまんまのこってりチーズとマッシュポテトが
 あわさったお味でアメリカ人がいかにも好みそうでした^^
 お腹は間違いなくいっぱいになりますw


■さる1号さん
 こんにちは!
 カーネルサンダースが考案したレシピ&本場USなだけに
 オリジナルチキンの味はさすがに安定していないとですね^^
 それ以外のメニューはなかなか楽しかったですけどw
by kazukazu (2015-08-14 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0