SSブログ

かき氷 雪ノ下@町田 [■ スイーツ]

東京町田の 雪ノ下 町田かき氷 を食す。


最寄り駅はJR横浜線町田駅
駅北口から徒歩3分ほどの場所にある。
5915190715_01.jpg

2015年3月19日オープンの
「安心安全自然の味」を謳う食材の味を活かしたかき氷のお店。


メニューには数種類のかき氷があり、季節限定のかき氷もチラホラ。
というわけで迷いながらも注文。


注文してから15分ほどで、京都森半抹茶氷(¥800) 登場。
5915190715_02.jpg

森半の濃い抹茶を氷にし、それを削ったかき氷。


上にのっているのは、あずき、練乳
5915190715_03.jpg


早速、ひょいっ!
5915190715_04.jpg

しゃりぃ!


口当たりやさしく、口の中に入れた瞬間に溶ける~!

一方で味の方は、色は濃いものの苦味としては控えめ!
というか、本当に控えめすぎる味わいであっさりしすぎ!


ちなみに食べ進めると、中にはさらに小豆が入っている。
5915190715_05.jpg

なんだか物足りなさを感じながらも、


わしっ!わしっ!わしっ!



っと完食し、続いて 大美伊豆牧場牛乳と静岡ブルーベリー氷(¥900) を注文。
5915190715_06.jpg

さわやかな伊豆牧場牛乳を氷にした季節限定かき氷


上にのるのは、手摘みの完熟ブルーベリー
5915190715_07.jpg


ひょいっ!
5915190715_08.jpg

ぱくぅ!

(;´Д`)ウスーイ!!!


先ほどの抹茶に比べてさらに薄い味!


というわけで、完熟ブルーベリーと一緒に ひょいっ!
5915190715_09.jpg

ぱくぅ!

(;´Д`)ウーン・・・。


冷たいせいなのか、こちらもイマイチ甘味が伝わってこず・・・。

食材の味云々の前にもうちょっと甘味がほしいところ・・・。



それでもそのまま一気に、


わしっ!わしっ!わしっ!


っと、完食。
5915190715_10.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


値段の割にはイマイチすぎるかき氷。

「食材の味を活かす」をアピールするのは良いけど、肝心のその味が全然伝わってこない。

評判の雪ノ下なだけに結構な肩透かし・・・。 それともこの町田店がイマイチなのかな?

というわけで、機会があったら今度は他店舗でいただいてみようっと。


それでもこのかき氷を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都町田市原町田4-3-14 白鳥ビル1F
電話:042-860-7844
時間:月・水~日11:00~20:00
定休:火曜
HP :http://yukinosita.net/
食べログ:雪ノ下 町田パンケーキ / 町田駅




nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

さる1号

色は濃いのにねぇーー;)
色が濃いだけに余計に舌が期待してしまうのかな
で、薄くて残念感が倍増・・・
by さる1号 (2015-09-21 06:39) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 視覚を別にしても薄かったですw
 ん~、物足りないw
by kazukazu (2015-09-22 01:42) 

あーる

そうそう、雪の下ってヒルズにもイベントで出していて、評判は悪くなかったと思うのに……残念でしたねえ。
by あーる (2015-09-24 12:36) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 好みの問題かもしれませんが、今までいただいたどのかき氷よりも
 薄味でした~。
by kazukazu (2015-09-26 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0