SSブログ

ロールケーキ&ミルクレープ ドンレミーアウトレット@上野 [■ スイーツ]

東京都台東区上野の ドンレミーアウトレット 上野不忍店ケーキ を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線湯島駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
0216200915_01.jpg

2010年8月18日オープンの
コンビニやスーパーに卸売するスイーツメーカーの工場直営店。



店内にはこんな感じでたくさんのケーキが並んでいる!

ロールケーキ、ミルクレープ
0216200915_02.jpg


プリン、レアチーズケーキ
0216200915_03.jpg


パフェ、タルト
0216200915_04.jpg


ケーキ、クレープ
0216200915_05.jpg


「ドンちゃんセット」なるケーキの詰め合わせ
0216200915_06.jpg




その中で今回購入したのはこちらの二品。
0216200915_07.jpg


しあわせスルレロールの切れ端(¥200)
0216200915_09.jpg

0216200915_10.jpg

8切れも入っているのにこの価格!




9層仕立てのミルクレープの切れ端(¥250)
0216200915_14.jpg

0216200915_15.jpg

容器いっぱいに入った9層のミルクレープ!




というわけで、まずは スフレロール からいただく。
0216200915_11.jpg


ひょいっ!
0216200915_12.jpg

ぱくぅ!

ふわふわのスポンジ生地に甘さ控えめのクリーム!
ただ、そのクリームが植物油脂主体で口当たりがイマイチなのがちょっと残念・・・。




続いて、ミルクレープ
0216200915_16.jpg


ひょいっ!
0216200915_17.jpg

ぱくぅ!

9層仕立てでボリューム満点のミルクレープ!
なんだけど、こちらのクリームも植物油脂主体で少々くどいかな・・・。



それにしても二つとも価格の割には食べ応え抜群~!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.7点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


色々な種類のスイーツをお得に購入することができるスイーツアウトレット店。

それだけに店内はいつもお客さんがたくさん!

甘いものをがっつり食べたいときにはもってこいのお店だね!


このケーキの切れ端をリーズナブルに食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都台東区上野2-12-14 ホテルココ・グラン上野不忍1F
電話:03-5812-1157
時間:月~日11:00~21:00
定休:なし
HP :http://www.domremy.com/uenoshinobazu/
食べログ:ドンレミーアウトレット 上野不忍店ケーキ / 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

さる1号

上野にこんな店が・・・・知らなかったですーー;)
端っこ、何故か魅力に感じます
今度上野に行ったら寄ってみます^^
by さる1号 (2015-10-12 07:49) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 端っこといえど、お味は変わりませんからね^^
 色々とあるのでテンションあがりますよ~w
by kazukazu (2015-10-12 22:00) 

あーる

なるほど。見てくれを気にしなければ、安くガンガンスイーツが食べられるのですね。見ただけでお腹いっぱいですが……
by あーる (2015-10-13 12:21) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 おっしゃる通りです!
 あーるさんにとっては天敵かもしれませんがw
by kazukazu (2015-10-13 19:14) 

らる

上野にこういうお店があったとは...
昔,通っていた高校の近所にカステラの切り落としを売ってくれたお店があって,友人と良く買いに行ったのを思い出しました.
お得感はとてもありますよね(^^♪
by らる (2015-10-15 21:59) 

kazukazu

■らるさん
 こんにちは!
 端っことか切り落としのサービスって嬉しいですよね!
 味は変わらないだけに非常にお得感~♪
by kazukazu (2015-10-17 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0