SSブログ

ハンバーグ(目玉焼き付き) キッチン たか@四谷三丁目 [■ ハンバーグ]

東京都新宿区四谷三丁目の キッチン たかハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅
4番口から徒歩5分ほどの場所にある。
5812250715_01.jpg

2011年9月1日オープンの
揚げ物類なしの焼き&炒め専門のカウンター6席の洋食屋さん。



訪問時は行列だったけど、並ぶこと10分ほどで入店。


ハンバーグメニューはこんな感じ。
5812250715_02.jpg

他にもビーフ、ポーク、チキンメニューなど揚げ物以外の洋食メニューが充実!




卓上には、ドレッシング、醤油、ソース、タバスコ、ブラックペッパー、塩
5812250715_03.jpg



行列に並んでいる最中に注文していたので、
着席してから7分ほどで、ハンバーグ(目玉焼き付き)(¥920) 登場。
5812250715_04.jpg


じゃん!
5812250715_05.jpg


デミグラスソースがかかるふっくらハンバーグ
5812250715_06.jpg

牛豚配合比率は6:4。


目玉焼き
5812250715_07.jpg



付け合せは、千切りキャベツ
5812250715_08.jpg



ポテトサラダ
5812250715_09.jpg



そして、ライス
5812250715_11.jpg



味噌汁
5812250715_10.jpg




早速、いただいてみる。
5812250715_12.jpg



ナイフ入刀!

ぱかっ! どばぁ~!
5812250715_13.jpg

っと、あふれ出す大量の肉汁! まさに大洪水!
今までいただいたハンバーグの中で一番の肉汁量!


ひょいっ!
5812250715_14.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


程よい肉感を残しながらもジューシーな仕上がりのハンバーグ!

上にかかるデミグラスソースは単体でも十分においしいけど、大量の肉汁が混ざり合うことで絶妙な味わいのソースに大変身!

このソース、ハンバーグとの相性が抜群なのはもちろん、千切りキャベツに浸していただいてもよく合う~!



というわけで、半熟卵黄による オンザエッグ
5812250715_17.jpg



定番の 白米マリアージュ を発動しながら、
5812250715_15.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5812250715_16.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.1点)
   量  :☆☆☆(3.6点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


「肉汁が流れ出す」と言うよりは、「肉汁が噴き出す」キッチンたかのハンバーグ!

思わず、「おぉ!?」っと声を上げてしまうほどのインパクト!

お味の方もばっちりとおいしかっただけに他のメニューもぜひぜひいただいてみないとね!


この肉汁ブシャーなハンバーグを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都新宿区荒木町3-1
電話:03-3356-2646
時間:月~金11:00~20:00、土11:00~15:00
定休:日曜・祝日
HP :なし
食べログ:キッチン たかハンバーグ / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

あーる

まさにブシャーですね。美味しそう。四谷三丁目か……最近あんまりあっちの方行ってないなあ。
by あーる (2015-10-14 12:37) 

らる

こんにちは.
メニュー内容はそそられます(^^♪
by らる (2015-10-14 14:52) 

newton

すごい量の肉汁ですね。肉汁入りのソースにごはんを絡めて食べたいです(笑)。


by newton (2015-10-14 15:38) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 ぜひぜひ四谷探索の際に~!
 この肉汁ブシャー味わっていただきたいで~す^^


■らるさん
 こんにちは!
 メニュー内容といってもハンバーグのメニューしかのせてないですw


■newtonさん
 こんにちは!
 おぉ!上級者の食べ方ですね^^
 さすがっす!
by kazukazu (2015-10-15 00:24) 

さる1号

噴き出す程の肉汁とは凄いですね
オンザエッグ、この食べ方は気が付かなかったです^^
by さる1号 (2015-10-15 06:38) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 肉汁ブシャー!
 これ、ぜひ生で見ていただきたいです~^^
by kazukazu (2015-10-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0